*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月24日




朝…冷凍チャーハン(ひじき枝豆)
昼…担々麺
夜…お好み焼

朝、頭が働かず冷凍庫の中身を減らそうというたくらみもあり、和風ピラフ?チャーハンを解凍。あまい味付けが美味しい。これは冷凍庫にもう1袋ある。この商品を開発した人を褒め殺したい。これ普通の感覚じゃ作れなくない?和風っていうより和だもの。
昼は買い物ついでに、同じモールのラーメン屋に。ここのラーメン屋は2度目。ここは麺も自家製麺でスープは無化調で素晴らしい。今日は担々麺だけど、むちゃくちゃ美味しくてまたスープをほとんど飲み干してしまった。2号さんもつるつると墓穴の人のラーメンを食べていた。次は自分で1杯食べてしまうかもしれない。
夜はお好み焼き。いいかげん野菜を食べないとという焦りと冷蔵庫のキャベツをかたすために。買ってきた細い長芋をすりおろして、同分量の水と置き換え。いやー、おいしい。お好み焼きは日清のもとを使っているんだけど、それにしたって美味しい。豚玉もちチーズと、豚玉キムチチーズもち。キムチは余分だったかもしれない。

体調がいまいちで、どうにもイライラして爆発。いかん。