*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月25日 日差しが強い




朝…ハムチーズホットサンド
昼…IKEAのミートボールにマッシュポテト、サラダ
おやつ…黒糖タピオカミルクティ
夜…ニューヨークスタイルピザ

久しぶりに日差しの強さを感じる1日だった。
高速でIKEAまで行き、外用の机と椅子を買う。机と椅子3つで1万円行かず、安い!どれくらい持つかなぁ?毎度しまうの面倒だしな…。
ミートボールとソースの元を買ったので、帰宅早々に食べた。帰宅してすぐジャガイモ2個をレンチン10分、すり鉢に出して潰して、バターと温めた牛乳。ミートボールはオーブンで摂氏200度で15分。IKEAのミートボールは昔食べた時は香辛料が気になったんだけど、あれは肉の味だったのかな。野菜が少なくて肉っぽくて、これが逆に今の自分にはすごくハマってよかった。8個食べちゃった。

自分の機嫌のコントロールができず何度も爆発。やれやれ。

夕飯のピザは、買ってきた机で食べた。あー、なんてことないのに楽しい。

昨日からwiiを出して2号さんにやらせてみたら、プレイは拙いんだけどすごく楽しそうにしてる。10年前のゲーム機なんだけどなんら問題なしだな。