*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月27日



昼…ブントムティットヌン
夜…ごはん、つくねの照り焼き、ブロッコリ、そばサラダ、わかめスープ

ベトナム料理の店に行った。ベトナム料理といえばフォーかと思っていたけど、和え麺が美味しいよとのことでそれ。うーん!うまーい。甘酸っぱいタレとマリネして香ばしく焼かれたお肉とぬるい麺、野菜を混ぜて食べると最高。これはまだ食べてみたいな。
夜はコストコの胸肉でつくねを作った。笠原将弘さんレシピで、すりおろしたまねぎの水を絞ったものを加えるのが特徴かな。みじん切りよりも辛味がなくてふんわりした歯ざわり、とても美味しい。

久しぶりに人と会ったので楽しかったけどくたびれた。