*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年9月8日 間が空いてしまった


朝…山菜おこわ、目玉焼き
昼…チャーシュー麺(サンヌードル 醤油)
夜…焼肉、もやしナムル

ここ2週間ばかり、心に余裕がなくて何も書けなかった。
まず車の事故。駐車場で死傷者なしだし相手も丁寧な優しい人かつ保険に入ってたので、それほどオイッてことは起きなかったんだけれど、車についた傷を見るたびにがっくりする。慢心はいかんよね。慣れた頃が一番危ないっていうよね、まさしくだよ。はぁー。保険会社とやりとりしたり、経験値はあがっているよね。なにもアクシデントがなければ基本ルーチンワークの毎日で何も新しいことを学ばない日々だから。とはいえ、運転しようという気が相当挫けてしまった。ガソリンがみるみる減ってるから近日中にはガソリンだけでも入れに行かないといけないんだけどさ…。
そしてピアスホールが塞がってしまったこと。2-3日外して過ごして、さてこのピアスをつけてみるかとしたら、入り口がないっ!ないっ!泣きそう。なんせ近所に皮膚科がないのだから(探せばいいのかもしれないけど、そこには色んなハードルがあるので二の足)。ネット上の医療情報はおおよそあてにしてはいけないと知りつつ、ぐぐっては再開通させた人の文章を読んで目を覆う。大したことが書いてあるわけでもないのに耐えられない。結局オロナイン塗りたくって前後から攻めるという方法で何とか。ただ刺すのは自分でできず、墓穴の人に頼んだ。ひぃーといって気持ち悪がっていた。そりゃそうだよね。ごめんね。
2号さんのメガネのネジが外れる。まぁ割れるよりはマシだが、どうしようと。結局近所のスーパーのメガネ売り場のひとにタダで直してもらえた。すぐ解決してよかったけどつぎのメガネはどうしようかな…小児眼科ってあるのかな。うーん。

細かいことが思うようにいかない、というのばかりだし、家のことをしていても特に楽しくないので気鬱。帰りたいと思うところもないからまた…。

あーどこかに脱走したい。