*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/03/29  園芸




朝…ベーコンエッグ、ロールパン、カフェオレ
昼…牛骨タンメン、ピータン豆腐丼
夜…ビーフストロガノフwithフェトチーネ、豆とブロッコリーサラダ

朝ごはんは墓穴の人がつくってくれた。やはり人がつくったものは味が違う。おいしい。

昼間はどうにもくさくさしていて、少しだけ外出。いま園芸をやろうと考えている。種もすでに手配してある(苗のほうが難易度低いらしいが作りたい品種があるので仕方がない)。植木鉢と腐葉土は通販だと難しいのでさーっといってさーっと帰ってきた。こんなことしている場合じゃないんだけどな。家から出られないとなると、人が考えることはみな同じらしい(つまり混んでいた)。帰宅したら即風呂。さてどうなるか。

家の薄切り牛肉をどうするかと考えたら、ビーフストロガノフというアイデアが。ちょうど間違えて買ったサワークリームもある!マッシュルームも。時間もかからない!ってわけで夕飯はそれ。少し節制するべく、ごはんではなくフェトチーネを茹でた。好評でうれしい。
www.oishiiamerica.com

2号さんはスプラトゥーンを今日初めてやった。そしてハマっている。そうかあ、もうこの歳だとやれるんだな。負けて大泣きしていた。これも驚いた。まだまだ子供なんだな…でも成長したな。


ネギ栽培中。4日目にしてやっとのびてきた。