*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/04/02 園芸開始



朝…肉蒸しパン ひよこ豆サラダ
昼…チャーハン、ビーフストロガノフ
夜…煎り豆腐(ツナにんじん豆腐)、スイスチャードのお浸し、もやしの味噌汁、ごはん
夜食…カップラーメン

昨日の餃子の肉種が残ったので、いつ買ったかわからない冷凍の花巻を解凍しておき、挟んで蒸した。
夜は半端に残ったツナと豆腐を使うべく炒り豆腐。こうい甘めのおかず、2号さんのうけがすこぶる悪い笑。美味しかったんだけどなー。キッコーマンレシピ。
スイスチャードは、宅配野菜ボックスに入っていて初挑戦。しっかり火を通してということなので、おひたしにした。味はあっさりとしたほうれん草で、茎のシャキシャキ感はセロリ?うど?を少し彷彿とする感じ。美味しいし色が綺麗なので次も買おう。

2号さんにIKEAで買ったアイロンビーズの色の仕分けをしようと誘われて、足が痺れると思いながらやった。道は遠い。それにしても、毎日疲れた顔をしている。言わないけどストレス溜まってんだろうな。お友達もおらんし…。


伸びてきたネギを鉢に植え替えた。
あと、しそ、きゅうり、なす、ゴーヤの種撒いた。さーてどうなる。発芽を待つ。