*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/04/23 2週間ぶりの買い物

朝…ベーコンエッグキムチまよ丼

昼…キムパ

夜…刺し身(マグロ、サーモン)、ハマチのなめろう、鶏肉とじゃがいもの塩煮、フェンネルとモッツァレラのサラダ

 

最近キムチが美味しくて仕方がない。イマイチな卵の味を補いたいという腹もあり、朝からキムチ。

今日は2週間ぶりに買い物に出た。2-3日前から決めていたことではあったのだが、アポをはさんでスーパーを4軒はしごするというスケジュールだったのでドキドキである。

予想外なことに、だいたいのスーパーは行列ができてなかった。1軒だけ、ここは並ばないだろってところでは違ったので、驚いた。そしてそこで買うのは諦めた。

牛乳12リットル(これで2週間持たないんだよな困ったことに)、卵24個、野菜10種類ほど、肉は3種類2キロくらい買い足す。インスタント麺25袋、ビール8本、ワイン2本。荷台パンパンだよ。

あと日々に変化を投じるべく、韓国スーパーでトックとタンミョンを買った。楽しみだー。

こうやってかいてて、油揚げを買い忘れたことに気づいた。

 

夕飯は手軽に買ってきた刺し身と煮物、あとサラダで。

gabyskitchen.net

このお野菜と鶏肉の煮物、塩をきかせてニンニク味、かつ玉ねぎが入らないというのがいい。味がぼけない。出汁は鶏肉から出るのだけ。すごく美味しかったー。しょうゆ砂糖味の煮物に飽きてたので、また登板させよう。

 

買い物に行くと、もうがっくり疲れる。買ったものの除染もあるし、自分が持ち込んでいるのでは、みたいなプレッシャーもあって。

天気だけはものすごくよくて、今日は真夏のようだった。外の植物があっという間にバテたのであわてて水をあげたら、2時間後にはしゃっきりしていた。生命力すごいね。今日はニラが芽を出していた。4月14日にまいたので、発芽まで10日か。