*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/05/27 

f:id:fyouko:20200528122652j:image
f:id:fyouko:20200528122638j:image
f:id:fyouko:20200528122641j:image

朝…ムール貝うどん、コーヒー

昼…メキシカンライス

夜…ビビンバ、わかめスープ

 

朝はムール貝の冷凍の残りと冷凍うどんをチンして食べた。居酒屋の締めメニューに出そうな味がして、おいしい。朝からガーリックだけどいいじゃん…。

昼は昨日の夜の残りを。最初っからタッパーにつめといたので楽だな。お弁当ってことで。

夜はちょっと新しいものを色々と。

www.instagram.com

肉炒めコチュジャン(볶음고추장 )

 

って全然知らない料理だったので、仕込んでおいた。味は、炒め玉ねぎのコクがしっかりときいたコチュジャン。肉感はないけど野菜も肉もコしみてて、とてもおいしい~。あとゆるいペーストなので盛り付けしやすいのが助かる。野菜ナムルだけでも物足りなさなし。すごい勢いで食べてしまった。それにしても韓国料理ってよくごま油使うんだなあ。

gabyskitchen.net

ズッキーニのナムルは「がびのキッチン」さんより。やーこれ、作るまで味の想像がつかなかったんだけどめっちゃ美味しい。粗挽き唐辛子とナムプラーの組み合わせがいいのかねえ。酸っぱい辛いのバランスが絶妙。

 

今日から夫は出勤であった。どういうことかねほんとうに…

クラスの子から電話が来て、会話がなりたたないのにお互いモクモクとスマブラやってた。あーこのクラスもあとちょっとで終わってしまう。さびしいね…


f:id:fyouko:20200528122647j:image

紫蘇もだいぶ大きくなりました。