*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/05/30 最近ハマってるプルダック炒め麺/ステーキ寿司/やっと買えたラーメン鍋

f:id:fyouko:20200531161751j:image
f:id:fyouko:20200531161746j:image
f:id:fyouko:20200531161756j:image
f:id:fyouko:20200531161828j:image

朝…チーズトースト

昼…プルダックパックミョンカレー味

夜…ステーキ寿司、サラダ

 

気が緩んでいるので、外出…。ここ2週間、ずーっと韓国の人がラーメンを食べるときに使う鍋が欲しくて、チラチラ探していたのだが、品切れ。ネットだと店頭価格の2倍くらいの値段がついている。そして頼んでもすぐ来ないし。

午前中は諦めて帰宅しラーメンを食べたのだが、やっぱり気になるので他にありそうな店にひとりで出かける(アホかな)。道路はこのひと月比べて混んでいて、もはや解放ムードなんだなと思う。

この店はほぼ初めて行くのだが検温もするし入店制限まで。まぁでもすいすい進んでf:id:fyouko:20200531161737j:image

あったあった!!ゲットー!!うれしー!!安いものなんだけど。なぜか売り場ではふたのノブがついてなくて、変だけど見当たらないのでレジまで持ってったら、キャッシャーがレジの引き出しの中からだした。なぜそんなことしてるの?ノブってパクられ安いのかしら。それとも納品の時別になってんのかな。

 

このスーパーにはプルダックポックンミョンがたくさん置いてあった。コーンとキムチ味は知らなかったな。
f:id:fyouko:20200531163603j:image
f:id:fyouko:20200531161831j:image
f:id:fyouko:20200531161742j:image

昼に食べたカレー味は、日本のカレーっぽい甘さと辛さで、ちょっと辛いかなーくらいで、とても美味しかった。カルボ味、チーズ味より前々辛くない。

プルダック麺の何がいいって

・麺やや平打ち気味で、プリットゥルで美味しい、自分好み

・辛くてパンチがあり刺激的な食べ物なのに、香味野菜やハーブ臭、特にガーリックと胡椒の要素が感じられないのがすごく新鮮。口がくたびれない。

・味がいろいろあるので試したくなる

 

2号さんはしばらく車に乗らなかったので、車酔いするようになってしまった。ウォーン。