*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/06/02 卒業 バキュームシーラーが来た

f:id:fyouko:20200603161404j:image
f:id:fyouko:20200603161418j:image
f:id:fyouko:20200603161423j:image

朝…トースト、目玉焼き

昼…ビリアタコス、エビタコス 

夜…餃子、卵ワカメスープ、もやしナムル

 

今日は学年最後の日で、ドライブスルー形式で先生と挨拶だった。昨晩書いたカードも渡せた。あっという間だったな…最後の何ヶ月かは自宅学習だったけども。後から敷地で写真も撮れるというので出直したら、クラスメートの女の子と会えたので写真一緒に撮れたのはよかったね。あー、それにしてもクラスのメンバーも変わるし担任も変わるし…どうなることやら。

 

夕飯の餃子は白ごはん.comより。味噌が入るのが特徴かなぁ。砂糖もわりとはいって、味が濃い目でなかなか美味しい。ごま油と鶏ガラスープ入らなくてもOKな味の造りになっている。

 

さてはて、先週衝動買いしたものが届いたよ。

anovaのバキュームシーラー。

f:id:fyouko:20200603161408j:image
f:id:fyouko:20200603161414j:image

バキュームシーラーは安いのも高いのもあるのだが、見た目の好みと通販ショップの初回割引があるなどの兼ね合いでanovaに。これでがんがん真空パックにしたい。