*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/06/04 久しぶりの

f:id:fyouko:20200605153511j:image
f:id:fyouko:20200605153507j:image

ここ数日、学生の時の友達や保育園の人とメールをしたり、ふとFB見たりしてたんだけれども、そのせいなのか、気持ちがどうにも落ち込んで仕方がない。

誰とも関わらず(インターネットでのやりとりなんかはずっとあるけどね)家にこもって暮らしている分には、単純に自分の生活のことだけ見て、どうするかを考えて楽しく暮らしたのだけれど、他の人と話してると、その暮らしとか、圧倒されちゃって。評価されたいとか自分はダメだっていうのではないと思うんだけれど…少なくとも、数年前に描いていた人生のレールからは大幅に外れてるんだけどさ。開き直りがたりないのかしら。でも墓穴の人からしたら、わたしは仕事辞めた後の方がよほど安定してるらしいよ…。

こんなはずじゃなかったのによくがんばってますよ。

 

不安定なわたしを見て2号さんは怒らないでとお手紙を書いて、1人で遊んでいた。すまん。

 

f:id:fyouko:20200605153516j:image

キュウリ絶好調。