*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/06/23 久しぶりにミシン

 

f:id:fyouko:20200624151311j:image
f:id:fyouko:20200624151316j:image
f:id:fyouko:20200624151306j:image

朝…ボルシチ、トースト

昼…ロティサリーチキン炊き込みご飯、ほうれん草チーズチヂミ

夜…無水ボッサム、トマトキムチのアボカドモツァレラ和え、忍び瓜、納豆ご飯、わかめ卵スープ

 

コストコで買ってきた豚バラ塊肉、ルーローハンにしようかと思っていたけど脂ギッシュなのもなぁ。と思い、インスタで見かけた無水ボッサムを作った。

Login • Instagram

タマネギやリンゴなどと蒸す。インスタントポット の蓋を開けると、フルーティでいいかおり!薄切りにしてサムジャンをつけてリーフレタスで巻いて食べた。これは美味しかったなぁ、

Login • Instagram

モツァレラトマトのキムチもよかった。モツァレラとトマトってだけで間違い無いけど笑。

2号さんもボッサムの肉は美味しいと食べてた。

 

さて、マスク以外のものはしばらく縫ってなかった。なんと3ヶ月半も!自宅謹慎期間、子供の勉強見て息切れして、やる気力がわかなかったのだ。3時間弱で出来た。

f:id:fyouko:20200624151320j:image

muniさんのcoco。肩出しでリボンがついてる。相変わらず、いわれた通りにわからないながら縫うと形になっててすっきり!という天才的なパターン。

今回は布は2号さんチョイス。喜んでくれるとよいな。