*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/08/04 リングフィットが来た

朝…トースト、アボカドペースト

昼…ペクジョンウォンのビビンミョン

夜…ツナと納豆チーズお好み焼き、スモークオイスター缶と大根のたきこみごはん、いんげんフェタチーズのサラダ

f:id:fyouko:20200805152512j:image
f:id:fyouko:20200805154010j:image

昨日の夜中は食パンを焼いていた。4度目?の酒粕食パン。酒粕パワーはすごい。かまのびするし、酒粕だから焼き色もちゃんとつく。


f:id:fyouko:20200805152504j:image

昼はコチュジャンビビングクスを。ネットのお友達が作っていて美味しそうだったため。

백종원의 요리비책 Paik's Cuisine - YouTube

何度かこの日記にも書いてる(気がする)けど、このペクジョンウォン氏のレシピは、自分がこれまで韓国料理こんな感じかなーと思っていたのとだいぶ違う。味覇使わない、にんにくはしっかり、そひて砂糖とコチュジャンが多い!甘くて辛いのがとても新鮮だし、ジャンキーな味の濃さで最高。

このコチュジャンビビングクスもしっかり甘くて後から辛みがくる。美味しい。ゆで卵が合う。なんとなく、韓国料理は温玉より固茹での茹で卵の方がしっくりくる気がするんだよな(根拠は?)。


f:id:fyouko:20200805152515j:image

夜は、おなかの調子がわるい墓穴の人対応でお好み焼きやら何やら。たきこみごはんはスモーク臭がやや不自然なの差っ引いてもおいしかった。大根炊くのっていいね。

 

先週、たまたま入荷したタイミングで見に行ってポチれたリングフィットが来た。膝にくる!そしてリングが割れないか不安だ。2号さんは、わぁーCMでから見たことある!でもわたしやらない!やるの見てる!だって。
f:id:fyouko:20200805152508j:image

体重計に乗ったら人生記録を更新してました(白目)。いかん、ってことで不時着2周目見ながらfit boxing。これも結構疲れるし飽きるので、最近は10分設定で。