*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/08/22 久しぶりコストコ 、はじめましてプルコギビーフ

朝…パズートースト、ネクタリンジャム
昼…いんげんいりジェノベーゼパスタ
夜…炙り&漬けサーモン寿司、プルコギビーフ肉じゃが

夜食…ブルダックポックンミョン オリジナルと追い飯

 

今日は久しぶりにコストコに行くと決めていた。紙類の在庫が心もとないというのもあったんだけれど、メールマガジンを見ていたら「プルコギビーフ値下げ」とあったからだ。

私の行くコストコはプルコギビーフは普段売ってない(ついでにいうと、薄切り肉も日本酒もQPマヨネーズもラ王も久世福商店の出汁パック、ゆず味噌、QPのゴマドレ、そのうえなぜかトマト缶もパスタもないのだ)。でもわざわざメルマガに書くってことは売ってるんじゃ?と思ったのだ。


f:id:fyouko:20200824085212j:image

店内は少しずつだがハロウィンの飾りやコスチュームも。しかしK-cup、早すぎじゃない?ホリデーブレンドって…。
f:id:fyouko:20200824085231j:image

見たことない日本産ウィスキーMEIYO。
f:id:fyouko:20200824085143j:image

見たことないケーキがあった。そもそもケーキコーナーにはほとんど行かないんだけれど。キャラメルトレスレチェ。ともすれば単調なトレスレチェにキャラメル…って考えるだけでおいしそう。
f:id:fyouko:20200824085224j:image
f:id:fyouko:20200824085220j:image
f:id:fyouko:20200824085216j:image
f:id:fyouko:20200824085140j:image
NARSろローラメルシエが。こんなん普段売ってるのかしら?
f:id:fyouko:20200824085151j:image
f:id:fyouko:20200824085147j:image

お肉は少し値上がりしたかな。肩ロースのほうだけ買う。そう、懸案のプルコギビーフは売ってた!信じられない。デリコーナーのすみにあったのですかさずゲット。さてどうやって食べようかなあ。

 

コストコで買ってきたサーモンは寿司にした。バーナートーチであぶりにしたら家族に好評。コストコの鮭はあぶらっぽいのであぶったほうがおいしい。

f:id:fyouko:20200824085159j:image
f:id:fyouko:20200824085136j:image

プルコギビーフは肉じゃがに使ってみた。甘くておいしいじゃない。

 

 

夜中に「チャンネルはそのまま」(インターネットのお友達におすすめだよと教えてもらった)を見ながらプルダックポックンミョン。在庫になっていたオリジナル。これ、前回食べたとき辛くて辛くて大変だったので、生クリームとチーズと卵を足した。こうしたら、全然辛くなくなってしまった。いや、後味でびりっとはするんだけど、口や胃が燃える感じはなくなったね。美味しい。コクのあるものを足したというのもあるんだろうけれど、汁をゆるめにするとタレが絡まなくなるから、辛くなくなるというのもあるよね。


f:id:fyouko:20200824085227j:image
f:id:fyouko:20200824085207j:image

追い飯150g。塩気が足りないので後からチーズも。これは全然辛くない。美味しい。

 

昼間は酒粕食パンも焼いた。いい焼き加減にできた。
f:id:fyouko:20200824085203j:image