*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/18 花金、だいもんのコンサート中継

f:id:fyouko:20200918130451j:plain

f:id:fyouko:20200918191740j:plain

f:id:fyouko:20200918192648j:plain

昼…半田うどん、坊さんの気絶

夜…チーズ春巻、アスパラガス春巻、小籠包

 

金曜日。息切れである。

やる気がどうにもでず、夕飯は揚げ物と冷凍の小籠包。

チーズ春巻きは、さけるチーズを巻いてあげるだけ。これがまあ、ジャンキーでおいしい。2号さんにも大うけだった。ただ、重かったらしく1本食べたら2本目は途中であきらめていた。

冷凍の小籠包をわんさか食べたいという野望もやっとかなった。何かと出番がない(笑)WMFのビタリスM、ここで活躍。12個いれてもけっこうスカスカで、うまく詰めれば20個くらいいっきにできそう。蒸した鍋そのまま出せばいいので楽でいい。

 

さて、夜21時からだいもんのコンサートのLIVE中継だった。Cパターン…真彩希帆ちゃんゲスト回である。

第一幕…????と思っていたが、最後のシーンで安堵。

第二幕…????コント長い…と思っていたら、ゲストが!!!そこからはもうね…選曲もよかったし(この歌うたってるの聞きたかった!見たかった!みたいな)もう2人の歌が素晴らしくて…ああこのトップコンビでいてくれて、宝塚にいてくれてありがとう!フォーエバー宝塚!という気持ちに。あのリクエスト曲3曲も、もうね。私だいもん世代なんだけれど、その時代のファンの人ならああ!とひざうつ選曲じゃないかしら。

カリ様やあゆみさんの出番も多く、翔ちゃんもかっこよくて。コントの場面の沖田君とキャリエール役の下級生の人、耳で聞いてるとめっちゃ似てるなと。愛すみれさんも活躍されていたなあ。好きだな。と思った!