*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/19 コストコ娯楽/宝塚LIVE観劇

朝…忘れた

昼…カレーしょうゆ焼きそば

夜…コストコのロティサリーチキン、サラダ

f:id:fyouko:20200919125603j:plain

昼ご飯は焼きそば。2号さん食べず(こういう混ぜるスタイル、完全にアウト)。しかし、これは美味しかった。さすが白ごはん.comである。S&Bの赤缶は辛いので、カレー粉は小さじ1/2に変えてあとはそのまま。鶏肉はないのでツナで。麺は生めんがないので

1.野菜を炒める、カレー粉をいれて炒めて別皿へ

2.そのフライパンに水を入れ、沸かしてインドミーの麺だけいれて煮る、水があまれば捨てる

3.野菜を戻してツナもいれて、調味料。そして炒める

生めんじゃなくても十分に美味しい。カレーに醤油味というのがまた安心の味わいだよねえ。

www.sirogohan.com

午後は遠出で美容院など。美容院待ちの間はスーパーで時間をつぶしていたのだが、少し外に出ただけでずいぶんとばててしまった。暑い。本当はIKEAとかにも行きたかったけど買いたいもの(子供用デスク)も在庫切れだしで、暑くてばてて夕飯も悩んだので、結局コストコへ…。コストコはお得かはわからないけど完全な娯楽施設。いついっても売ってるものが違っていて面白い。

f:id:fyouko:20200919182712j:plain

みんな大好きロティサリーチキン。今日は売り場にいったら出てなくて、時間つぶしのあとに出来立てのを取った。そのせいか、すごくジューシー。そして塩けもちょうどいい(これは偶然)。やはり、あの売り場の保温ゾーンに長くいないのがおいしいロティサリーチキンだな。まあこのためだけにわざわざ奥から取るとかはしないけれども…。

最近はすっかりビニール手袋でむしるスタイルで取り分けしているけれど、これはマナー的にはアウトだろうなあ…(でもこれが一番きれいにとれるのよ)。f:id:fyouko:20200919182716j:plain

ビーリーフミックスとトマトをドレッシングであえて、残っていたハワイのマカロニサラダを加えた。ドレッシングは、有元葉子さんの玉ねぎドレッシングに少し塩レモンに足した。塩レモンいれるとぐぐっと大人の味だ。美味しい。これはまたやろう。

疲れたのでサラダボウルは食洗機可のオーブン皿にしてしまった。これでいいのだ。

 

そのあと夜は宝塚のLive実況の星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』 を視聴。冒頭で舞台装置の故障があり、15分くらいとまってしまった(ああああ寝る時間が…)。礼真琴さんは相変わらずクオリティの高い少年漫画の主人公のような雰囲気でかっこよく。歌もダンスも格好いい。愛さんはちゃんと見るのはたぶん初めてだったんだけれど、礼さんの隣ということも相まって骨太で色濃くて、いいじゃん!みつるはこれで最後か…。みつるの佇まいと男役化粧が好きだった。せおっちは、久しぶりにみたら(たぶん『こうもり』ぶり)芝居でも美味しいし、ショーでは真ん中の場面もあったりして、大躍進されていた。いやあ、すごいね。かっこいい。礼さんとの歌のシーンとか、めっちゃよかったね。舞空瞳ちゃんはいやー、頭ちっちゃいし、娘役!って感じでかわいい。踊るシーンはかっこよかった。風花舞さんをふと思い出した。

しかし寝るのが4時ちかくになって、大変だった。もうこの時間の中継を見るのは命がけだな…。