*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/22 たまごっておいしいね(でも3個は多いよね)

朝…

昼…ペク・ジョンウォン先生の「ごま油つき玉子ラミョン」

夜…ハンバーガーヘルパー(ラザニア)、ウォルドーフサラダ。

f:id:fyouko:20200922130443j:plain

youtu.be

またこのペク・ジョンウォン先生か!なんだが、数少ない更新を追ってるお料理youtuber(それ以前に…)なんだよ、ペク・ジョンウォン先生は。今回は卵を3つもつかうインスタント麺。ほかにいるのはネギと青唐辛子(ないのでハラペーニョ)とごま油のみ。ベースのインスタント麺はなんでもいいらしいがJIN RAMEN(MILD)。これ食べるのは初めて。

いやー、これね、騙されたと思って作ってみてほしい。卵がふわふわ、そして卵のせいなのかスープの雑味が取れる(気のせい?)。美味しいー。問題は卵を3つ使うってことなんですけれども。

f:id:fyouko:20200922185423j:plain

f:id:fyouko:20200922185424j:plain

www.oishiiamerica.com

ハンバーガーヘルパーうまいね!ちょっと単調なので追いサワークリームしてみたらやばかったわ…
リンゴとセロリのサラダも美味しかった。しゃきしゃきなのでやわやわおかずと相性が良かった。またつくろ。

ハンバーグヘルパーはみかえるさんのブログを見て、TLの先人の背中ドンもありトライ〜。これ想像してたのと味が違うね。思ったよりシンプルというか…。肉を減らして玉ねぎセロリにんじん玉ねぎパプリカ炒めてキノコもいれた。
味いっぱいあるぽいのでまた買おう。
https://michelle-us.hatenablog.com/entry/2020/09/12/043438