*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/24 炭水化物祭り2

 

朝…

昼…卵チャーハン

夜…スパムマヨキムチ丼、もやしナムル、わかめと油揚げの味噌汁

f:id:fyouko:20200924125730j:plain

冷や錦をハム卵グリーンピース、出汁取り後の煮干しパックの中身で炒めてカエシで味付け。味足りないかもと思って薬念添えたがわりと味しっかりついてた。好評。

f:id:fyouko:20200924185940j:plain

www.youtube.com

またペク・ジョンウォン先生です。もうね、これしか見てないんだから仕方がない、仕方がない。美味しいし。

スパムは1人2枚分だけどキムチがしょっぱめなので、ちょっと減らしても十分やも。自作キムチ(いまいち)も砂糖と炒めれば美味しくなる。砂糖ってすごいな。2号さんも卵とスパムとごはんで喜んでいたので、これは立派な取り分けレシピ(いやもう取り分けって年齢でもないか)。