*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/26 外食、KEA、新米が出ていた

朝…ブルダックコーンにハンバーガーヘルパーの残りを混ぜた

昼…寿司

夜…ハンバーガー、スバクファチェ

 

米がなくなったので買いにいったら、新米が出ていた。思っていたよりも早い!隣にセールの銘柄米があり、そっちのほうが400円近く安かったけど、新米のほうがおいしいにきまっている(精米が古い米が私は嫌い)ので、迷わず新米を。ついでに寿司を買って車内で食べる。ここのスーパーのお寿司はたぶん初めてなんだけど、よそのより美味しいかもしれない。生エビが食べられたのがうれしいー、あとエンガワと貝。

 

そのあとIKEAへ。行列がひどいけど20分はまたなかったかな。そもそもデスクを見に行きたくていったんだけれど、本当にどれもこれも在庫切れ。子供用はもちろんである。オンライン授業になったから必要になった家庭が多いんだろうな。オンラインで在庫チェックできるし次回入荷日もわかるんだけど、これ信用ならないですよ。毎週入荷予定がスライドしてるんだもの。

帰宅して家の模様替え。ミシン部屋兼書斎を2号さん部屋へ。とりあえずベッドと墓穴の人のデスクを交換しただけだけれど、2号さん大喜び。ひとりじゃさびしいよぉーとか言っていたけど、こんなに喜ぶとは、よかったね。

 

疲れたので夕飯はバーガー。あーうまい。

f:id:fyouko:20200926185404j:plain

f:id:fyouko:20200926190841j:plain

西瓜でデザートも作った。西瓜は安いから、こういうのたまに作るのいいかも。先月宅配で来たものの残りなので、これが今年食べる最後の西瓜かな。

www.instagram.coms