*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/27 牛さんとバナナリーフの皿デビュー

朝…パンケーキ

昼…ケバブ飯とバクラバ

夜…リブ愛ステーキ、ミックスグリーンのサラダ(玉ねぎドレッシング)、エローテ

 

 

f:id:fyouko:20200927094530j:plain

写真にうつってないけど、今日初めてヌテラを食べた(幼児か)。ヌテラ美味しいですよ、とtwitterで背中をおしてもらったのでやっと買ったのだ。なんでやっとなのかというと、甘いものはそんなに積極的に好きではないし、なんかこれはべちゃっとココアのこなっぽい香りがしてテクスチャは重くて物凄く甘い味なのではと思いこんでいたからだった。結論からいうと、ゆるやかでヘーゼルナッツの香りとココアが上品な美味しいスプレッドだった。なんで早く食べなかったのか!

 

今日は久しぶりに髪を切ってもらった。1年ぶりか。人としゃべったのもまたずいぶん久しぶりで楽しかった。

f:id:fyouko:20200927133620j:plain

f:id:fyouko:20200927133632j:plain

このケバブのごはんも、2号さんが食べないのでなかなか買いに行けなかったのだけれども、2号さんみずから「うどんとおむれつでいい」と言ってくれたので、大人はテイクアウトと相成った。量が多いので、1箱を半分こでちょうどいい。ヨーグルトガーリックソースのかかった黄色いごはんとぱさっとした肉、フレッシュなサラダ。最高の組み合わせだよなあ。バクラバはナッツがきいたパイでよかった。身構えたほど甘くなくて拍子抜け。

 

どこか行きたいね…ってことで普段行かないCostcoへ。両替所があってびっくり(前からあったのかもしれないけど)。キャンペーンが今日までで、電動歯ブラシを買う。最近散財がひどいな。生活を整える心の余裕が出てきたと思いたいけれど…これ以外に、オンラインでソープディスペンサー(電動)も買ってあるし。

f:id:fyouko:20200927192032j:plain

f:id:fyouko:20200927192030j:plain

家を出る前にAnovaにつけておいたリブ愛ステーキを焼く。今日は表面がいい感じに焼けたぞ。

f:id:fyouko:20201001014522j:plain

前日IKEAで買ったばかりのプレートにのせて(IKEA365)。左上にソース入れられるのが便利ね。

f:id:fyouko:20201001014518j:plain

セールになってて思わず買ったコーンホルダー牛もいい仕事をしていた。コーンの芯の両側に刺すだけにしかつかえない道具(笑)。こういうばかばかしい専用用具好きです。