*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/10/04 海 すきやきは美味しい

朝…トーストとオムレツ

昼…冷麺

夜…すきやき

 

日曜はどこかに行こうということで海へ。いい天気、人もたくさんいる。20分くらいうろうろして、暑さにばてて撤退。その足で魚屋とスーパーへ。暑さが尾をひいていて、ともかくだるい。

ので、昼は冷麺にした。2号さんは別のうどんに。いやあ、冷麺って甘酸っぱくて美味しい。あと水キムチの汁?がとても美味しいね。

f:id:fyouko:20201004142221j:plain

↑はpulumoneの。

f:id:fyouko:20201004191512j:plain

f:id:fyouko:20201004191614j:plain

夜は、長らく保留していた墓穴の人のリクエストに応えまして。すきやきー!かさを増やそうと油麩やら春雨やらたっぷりいれたけど、牛肉っておいしいねえ。卵もからめて大満足。卵も、この店のは久しぶりに買ったが、黄身の色のせいもあってか?濃く感じるわ。