*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/10 日曜日が終わる、久しぶりのフォー

朝…クロワッサン(ツナサンドとクリームチーズ
昼…ルオシフェンとゆでたまご
夜…ビーフフォー、フルーツポンチ、ココア

f:id:fyouko:20210110083618j:plain

昨日コストコで買ってきた笑う牛のチーズ(セールだった)、6Pチーズの代わりにはならないけどクリーミーで少し酸味があって美味しい。クロワッサン(これもコストコで買った)に合う。美味しい。

f:id:fyouko:20210110115647j:plain

昼はルオシフェン。400円くらいする中国で去年はやった、タニシの出汁のラーメン。ラーメンといっても、麺は米の丸麺なので、麺料理か。付属のラー油を全部いれたら辛すぎて咽た。でもこれね、説明しがたい美味さなのよ。スープはそこまで麺に絡むわけでもないんだけれど、なんだろうなあ、今まで食べたことがないタイプの味でね…。具も全部ついてくるので、買える人は1度ぜひ試してほしいよ、という感じ。

 

f:id:fyouko:20210110175956j:plain

夕飯は久しぶりにフォー。お店で出来立てには劣るけども(自分で調理を少しすることになる)、美味しい。スープがいいよねえ。

 

2号さんが先週からフルーツポンチ食べたいとしきりに言っていたので、8月ごろ宅配されて以降放置していたスイカを切って、バナナとかみかんとかいれて作ってあげた。そんなにはまらなかったらしいけど…大人は懐かしいねーって食べた。バナナのもちゃっとした甘みがいいよね。