*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/20 大当たり!ポックンノグリ

朝…デリピザの冷凍(ベーコンチーズ、アーティチョーク
昼…ポックンノグリとゆでたまご
夜…ロシアンチキン、ゆでいんげん、カリフラワーのピュレ、ごはん、サラダ(レタス、アボカド、トマト)

 

朝からデリピザ食べたら胃もたれ。でも落ち着いてきたので、昼はインスタント麺。

f:id:fyouko:20210120114538j:plain

ノグリの炒め麺ver。これ、めっちゃ美味しい!予想と全然違う味だった。ジャンキーなスナックっぽい香りはなくて、どっちかというと焼うどん。かつおぶし系なんだよな。辛さはカレーの中辛くらいか。いやあ、久しぶりに感動した。まとめ買いしなきゃ。韓国製だからか、なかなか近所のお店で見かけなかったんだけれど(居住国産のはよく見かける)。

f:id:fyouko:20210120172807j:plain

夜は洋風で。

f:id:fyouko:20210120172811j:plain

ロシアンチキンはtwitterで教えてもらった。ケチャップベースのロシアンドレッシングとアプリコットジャムで鶏肉を煮る。スロークッカーで4時間放置。これ、給食で食べたような懐かしい味がする。鶏肉のオレンジジュース煮みたいな感じ?すごくおいしい。

カリフラワーのピュレとすごく相性がいい。そしてこのピュレがおいしい。墓穴の人も絶賛(意外)。

note.com

300g(半子)でつくってもすぐなくなるので、次はまるごとで作ろう。びっくりしたなあ。