*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/03/08 宅急便

朝…バゲット
昼…インドミーBBQチキン味、フライドチキン、フライドポテト、目玉焼き
夜…ニラ玉、ごはん、春雨サラダ(レタスハム人参わかめ)、やみつきピーマン、白菜の味噌汁、納豆

 

ここ2週間ばかり恐ろしく忙しく、体力的にもどっと疲れた。おかげでリングフィットやfitness boxingもやれておらず…そしたら体重ががくっと減った。さようなら筋肉。

宅急便がバラバラ来て、また家がダンボールだらけになってしまった。

f:id:fyouko:20210308115948j:plain

こないだ見かけた青いインドミーはBBQチキン味。これ、インドミーの赤より甘くなくて、ソースっぽいスパイシーさが。美味しい。2号さんは一平ちゃんを食べていた。マヨネーズかけて美味しいんだろうだ。しかし2/3くらいは残した(たぶんしょっぱかった)ので残りは私の胃袋へ。だって高くてもったいないんだもの…。おかげで夕方までおなかいっぱい。こういう状態で夕飯の準備って向かぬのよ。
f:id:fyouko:20210308175416j:plain

夕飯はあっさりめで。高山なおみさんのニラ玉、久しぶりにつくったけど、何度食べても黒酢のあんが秀逸。おいしい。

アナハイムペッパー、2号さん的にはNGだったらしい。ピーマンじゃねえということだそうです。残念。あと2つあるよ…(でかいんだこれが)。

味噌汁は、ストウブにぎゅうぎゅうに白菜のきざんだのを詰めてだしパックを割いた中身、水ひたひたにしてコトコト。味噌で味つけて。これおいしいー!って思ったけど私以外には不評。難しい。

 

家族おそろいの寝間着買ってみて、届いたのを着たら、2号さんは大喜びしていた。かわいいね。