*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/04/13 問題

朝…ゆでたまご、トースタ
昼…paldoビビン麺
夜…ブリック、インゲンとトマトの煮物

 

今日は時間ができたので、少し遠出してウォルマートまで。必要なものをあれこれ買った。ああ、この時間が懐かしすぎる…。

昼はpaldoのビビン麺、初めて買ってみて昼にした。辛いかなあ、と思って、まあ辛さはあるけど、それいじょうに甘酸っぱい。冷やし中華っぽい感じでなかなか美味しい。これは夏に食べなきゃだなあ。千切りにしたきゅうりをたくさんいれたの大正解だ。

 

夜はブリック。パセリを大量に使い切るのに教えてもらった。

f:id:fyouko:20210413160840j:plain

これがサクサクとろっとろ、芋のマッシュはほこほこで美味しかった。ハリッサがなければ豆板醤なのだけれど、豆板醤が行方不明になったので、しかたなくチリガーリックを。合うな!春巻きの皮を使ったがさっくさく。

 

問題発生。月初に免許を更新しに行って、何事もなく郵送されてきたわけだが(すごい奇跡じゃない?なんたって郵送されてこないことをよく聞くのだ)…それが、免許ではなかったのだ。有効期限が変だったのでよくよく見ると免許じゃない(笑)、いや笑えねえ。どこでどうミスったのかほんとによくわからない。

こういうことがあると、申請するときとかに、なにかおかしいとか不安になったら、うざがられても旅の恥は書き捨て的であっても、しつこく聞くべきだったと後悔する。

とはいえ、そうしつこく聞いても、うまくいかなかったという経験ばかりを耳にする免許更新なので、これは通過儀礼なのかもしれん。しかしなあ、学校がやってないときに免許更新しにいくのって至難の業なんよねえ…。朝から晩まであずかってくれる知り合いもいないし、このご時世だしね。保育園時代なら余裕だというのに。困ったね。まあなんとかするけど。ほんと、がっくり凹むことが最近多いな。ああ、うまく自分でできないこと、多すぎる。