*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/04/28 あがく

朝…コーンスープ、maruchan less sodiumのビーフ
昼…苺とパセリのサンドイッチ
夜…牛ひき肉のベトナム風マリネ、白和え風サラダ、ごはん、ズッキーニとベーコンのスープ

 

f:id:fyouko:20210428075235j:plain

maruchanのビーフフレーバ(減塩)。これ麺がmaruchanのいつものと違う。もさっとしている…なぜ…安くて麺だけは美味しいのがmaruchanではないのか…。

f:id:fyouko:20210428105444j:plain

 ツイッターで見てきになっていたレシピ、材料が揃っていたので作った。いやあ、おしゃれ。パセリってわしわし食べても美味しいのねえ。しかし肉が足りないわ。肉、肉をくれ。あと米。

 牛ひき肉はあってさっさとやっつけないといけないのになにも思いつかない。久しぶりに有元葉子さんのレシピ大全をひっくりかえしていいのを見つけた。ひき肉とナンプラーとにんにくと砂糖をねってハンバーグにして焼くだけ。

f:id:fyouko:20210428161559j:plain

つなぎははいってないので柔らかくはないんだけど、かみしめる旨味。2号さんは「焼き肉みたい」と意外と食べたのよ。びっくり。白和え風サラダは高山なおみさんの1冊目のレシピ本にのっていたレシピで。ごま油と醤油とナンプラーとごまでつくったころもでトマトときゅうりと玉ねぎを和える。これもシンプルだけど美味しい。

ズッキーニとベーコンのスープもコンソメ入ってなくても十分。うまい。

食べすぎましたね…