*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/04/29 腹痛

朝…明太子ごはん
昼…hot pepper jjajang ramen
夜…鮭マリネ丼、ポテトサラダ、豆腐としいたけのお吸い物

 

朝食べた明太子が古かったのか胃がムカムカする。

は一転して快晴。昨日の肉団子でブンを作りたい…という妄想にとらわれて、ブンを仕入れに出かける。しかし1種類しかなかった。ここで買うのはダメだったのだ…。しかし、ずっと探していたかわいい猫パケの炸醤麺、やっと見つけた。嬉しい。

f:id:fyouko:20210429103319j:plain

しかしこれはあのーちゃんぽんとかの焦げた油の味がする炸醤麺でして…ううん…甘みが少なすぎる。かなしみ…。

f:id:fyouko:20210429162323j:plain

カンジャンヨノを作るためにコストコまで行って昨日の日付のサーモンで作ったんだけどねえ。やっぱりなんか胃が痛いわ。パック日=買う日の法則を守らないとだめだったのだ(そりゃそうやろ)。

 

だいもんの退団DVDとスカステなどを見る。タカラヅカニュースを見ながら皿洗い。最高。退団DVDを見るたびに、ああだいもんとまあやきほちゃんはもういないのね、と思って悲しいわ。