*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/05/03 パン屋・ガパオに感動

朝…ブロッコリースープ
昼…Sushi盛り合わせ
夜…ガパオライス、セロリと鶏肉の春雨スープ

朝方時間を作って、パン屋に行った。初めて行くお店。菓子パンやら何やらたくさんあって感動!値段も高いが物価比で考えたらそんなもんかなという気も。買ってきたチーズ蒸しパンもチョコマドレーヌ(クマ型)も好評だった。私はというと菓子パンは買わず、ローカルスーパーにてsushiセットを。

初めてでこわごわだったがなかなか美味しかった。でもお米が柔らかくぎゅうっと詰められていてボリュームがすごくてね。玄米寿司なんかのほうが餅っぽくならなくていいのかもしれないね。

午後は久しぶりに2号さんは家庭教師。オンラインにて…やってる様子を見たらだいぶ本をすいすい読んでいたので、やはり私と1vs1でやってるだけだと甘えが出るなあと。

f:id:fyouko:20210503163041j:plain

www.kyounoryouri.jp

宅配でちょうどバジルが来たし半端な量の鶏肉もあるしで、ひっさしぶりにガパオを作ってみた。これ、すごーく美味しい!レシピに入ってる調味料(ダークソイソースやシーズニングソース)が仕事をしている!!これ外で食べるガパオの味だよ。感動。調味料、ないもの置き換えたくなっちゃうけど、置き換えちゃだめなんだ、ということがよくわかったわあ。2号さんは食べなかった。だよねえ。すまん…。

 

ゆるりふんわりを見た。まゆぽんとあーさ!!今度は共演できるといいねえ、再来年くらいの話とは思うが…。それまで在団していてくれますように。