*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/07/28 習い事

f:id:fyouko:20210729153019j:image
f:id:fyouko:20210729153023j:image
f:id:fyouko:20210729153015j:image

朝…トースト、ハム、クリームチーズ

昼…コンナムルパプ、カムジャタン

夜…ごはん、メキシコの牛カツ、きゅうりのトマト煮、コーンとパプリカとカボチャのポタージュ

 

nature's ownのcrafted white breadを久しぶりに買った。これはそのまま焼いても良いのだが、ハムとチーズと食べるとなおうまい。なんかこっちのパンは、ただ焼くよりなにか塗るなり乗せるなりしたほうがよきね。パンのビミョーな酸味もいい影響というか。

今日も2号さんは行きたくないである。真面目なので、時間がくれば行く。かわいそう。

朝から鼻炎がひどく、このタイミングで家のティッシュの在庫が切れた。買い出しに行かないといけない。もう今週は外に出ないぞ、と昨日あっちでガソリンを入れ、こっちで卵を買い…としていたので、また運転するのかぁーとかなりテンションダウン。でも鼻水があまりにひどいので意を決して出かけることに。その前にスープときゅうりの煮物を仕込む。

帰宅してこないだのカムジャタンをあたためて、さてごはん…あ、宅配で買っておいたコンナムルパプがあったな、と温める。このごはん、朝鮮アザミのナムルが混ぜてあるのかな。シャクシャクして、薬念もかけて、うまい。カムジャタンも美味しい。

2号さんを迎えに行き、そのあと習い事へ。このまま続けられる…かな?2号さんも私もヘトヘト。ちょうど高校とかの帰宅時間とかぶって道路も混んでいて…。

4月くらいに作って冷凍しておいた牛肉カツをエアフライであたため、さっさとごはん。ここしばらくで生活スタイルがガラッと変わり、自分の作るものも作り置きなど織り交ぜる感じに。悩む時間もない…。

きゅうりの煮物は相変わらず美味しく。ポタージュはとってもよかった。赤いベルペッパーがいい仕事をしていた。『アメリカ南部の野菜料理』より。

 

ヘトヘトだわ。運転はまだ気軽にとは行かぬ。