*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/21 大同電鍋が来た

朝…あんまん    

昼…冬沼  

夜… 親子丼、白菜の煮物

昨日のあんまんを食べる。2号さんはまんじゅうは嫌というので、チョコッチップ入りのミックスでワッフル。喜んでいた。Fiestaのサラダプレート(昔からあるサイズ)はワッフルをのせるのにぴったりサイズで、おおなるほどと納得。

f:id:fyouko:20220122120751j:image

昼は冬沼。これしょうがわかめごはんみたいな感じで結構好きかも。
f:id:fyouko:20220122120748j:image

 

何年か前から気になってた大同電鍋。買いたいなあと思いつつも、こちらでは白とステンレスしかないし、じゃあ台湾から個人輸入できないか…と思ったらつまづいて。中国語できませんしね、まったく。ebayかっていうと200くらいかかる。この原始的な作りの鍋と同じ構造の炊飯器というのは、こっちだと割と普通に買えるのね、5000円以下相当で。てなると、たかが見た目だけで200出せるか?どうするのか?と自問自答している間に、大手通販でかなりお安めに売っているのを発見し、キャッシュバックアプリとかでためたポイントをギフトカードに変えて足しにして…ポチっとしたのであった。
f:id:fyouko:20220122120758j:image
f:id:fyouko:20220122120755j:image

さてこれから何を作れるんでありましょうか?蒸し系はほぼ手つかずのジャンルなので開拓できたらいいなあ。

 

墓穴の人は気づかないかと思ったが、すぐ気づいて、それは何…?持っていましたっけ?と聞いたので正直に白状した。