*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/12/02 頭が回らん、黒金のもの続々

ここのところ時間に追われていたり、2号さんが勉強やってんのかとかで気もそぞろ。時間が余ってもTwitterとかみてるだけとか、やりたいこと…本読むとかポケモンとか宝塚見るとか(遊びやん)がある割に、どうにも落ち着かない。

午前中バタバタであるいたが収穫はなし。クリスマスのお酒などは買えたけれども…

f:id:fyouko:20221203153337j:image

鯖缶の煮物の残りを少し伸ばして、納豆とチーズを加え、ズードルとブルダックの麺の残りにかけた。なかなか美味しい。
f:id:fyouko:20221203153340j:image

昨日たまたまグラインダーをスリフトで安く買えたのでコーヒー豆を買う。地元(つうてもうちの方には珈琲屋なんてないんだけど)のコーヒー豆屋さんの。スーパー、扱ってくれててありがとう。ミディアムローストだからか軽い!しかし美味しいなぁ。ひきたてっていいね。明日の朝、黙ってだしたら墓穴の人は気づくだろうか。
f:id:fyouko:20221203153343j:image

2号さんリクエストのキッシュなど。喜んで食べていた。3人で1ホール片付いてしまった。

ブラックフライデーで頼んだものが続々。
f:id:fyouko:20221203153330j:image
f:id:fyouko:20221203153334j:image

ストウブ、2年前のブラックフライデーで4qtのものを買ったけれど、色がやっぱりうむむ…で、クレジットカードのdealやらなにやら使えばなかなかお得なんでは…と思い踏み切った。グレナディン、見本写真じゃ伝わらない良い色。5qtで背が高いので、鳥を煮るのが楽しみだ。しかし外箱、何でこんな段ボール箱になってしまったの。


ルンバも届いた。夜中にぽいっとドアの真ん前に放置されてて、大急ぎで回収。これが2代目。初代は2014年に買ったので8年ちょっと使ったわけだ。最近、充電端子がひっこむようになって使えなくなりそうだったので良いタイミングだったかな。

 

いろいろ遊びは受けていたらだいぶお金を使ってしまい、危険水域だねーと。旅行行くって話もあったんだけど、さてどうなる…!!!