*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/01/30 なんやかんや年越し

f:id:fyouko:20230131153024j:image
f:id:fyouko:20230131153028j:image
f:id:fyouko:20230131153032j:image

アプリの挙動というか手打ちでだらだら長い文章を打つのが億劫になってきて日記をつけなくなり。いかん。

魚を買いにでたら、いつか食べたいなと思ってたインスタント麺が大量に投げ売り。こんなに買っていつたべんだよだけど買う。30食分ほど。

 

2号さんは最近ちょっと進捗が見えてきて。

先週クラスの子の誕生日会に呼ばれて、まぁこういうことはここ数年間で何度かあったんだけど、とても困った顔で行かない…が定番で。そのクラスの子は去年も同じクラスで何かと面倒を見てくれており、最近は自発的に休み時間に遊んだりしてるらしく、じゃあどうかなぁと思ってそろそろと聞いてみたら

行く!!!!

だったのでとてもびっくりした。うぉぉ…

プレゼント選びもカードも頑張って書いて、おしゃれをしていくのも恥ずかしいから嫌と言ってたけどなんとか普段着プラスαくらいのワンピを着て…楽しかったらしい。よかったね。人と関わろうとしている!!!それだけでじわっとしちゃう。人に優しくするとか何かしてあげたいみたいな段階には行ってないけどともかく人と関わろうとしてるのとても大事だわ。