*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/05/24 ダンスク

2月にひどい風邪をひいてから、旅行やら家族の行事やら、人と会うのやらがたて続き、ともかく足を動かすのに必死でゆっくり日記を書く気持ちの余裕がなかった。テレビもネトフリも見られず、ズンバはもちろんやってない。

しかし検索できる記録を多少は残しておいた方がよかろうということで。

ジャーン

f:id:fyouko:20230524160618j:image

ダンスク!だいぶ昔にscopeとかほか各ショップでもこのコベンスタイルの鍋が取り扱われて気になっていたものの、なかなかお値段だけど琺瑯だから一生モノではないというとこで踏みとどまり。こっちに来てみたらコロナ禍中セールで安くなって買うぞ!と思ってオーダーしたら途中から在庫が無くなったのかキャンセルになったり…と縁がなかったのだけれど、調べ物していたら何故かサジェストされて

めちゃくちゃ安くなってる。

それぞれ30ドルと40ドルくらいよ。目を疑ったけど怪しいサイトではなく、ダンスクのブランド元の会社Food52なので…はいポチポチ。

ウォー可愛いです。ホーローを硬いキッチンの表面で割らないか心配だけれども。あと思ったより全然小さい。何かの間違いかと思ったくらい。

これで、一人暮らし時代のマルエツで買った雪平とはバイバイだな…捨てたいわけではないのだが、捨てるなら今しかないのだ。13年近く使って焦げもせずすぐお湯もわいた700円の雪平鍋〜。