*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2014-05-24から1日間の記事一覧

5月24日

朝…ミスドーのポンデリングとワッフ、カフェオレ 昼…やきそば、ごはん、味玉、塩豚 おやつ…いちご味とキュウイ味のジェラート 夜…ごぼうの炊き込み御飯、鶏ささみのしそ天、きゅうりの塩水漬け、大根サラダ、キノコと油揚げの味噌汁 昼は久しぶりに焼そば。…

5月23日

朝…ごはん、ベーコンエッグ、カフェオレ昼…炒飯夜…戸越銀座のえにしで、つけ麺(塩)に味玉とももチャーシュー追加もうラーメンも食べ納めと思っているので、味玉のみならずチャーシューも追加。えにしは無化調のラーメン屋さんで、他に似たようなお店は思いつ…

5月22日 手抜き中食

昼…鶏もものごぼう照り焼き、ぶっかけうどん 夜…餃子、わかめとたまごスープ、ごはん、きゅうりの塩水漬け、大根サラダ シラルガンの両手サービングで餃子に挑戦!やはりテフロンのようにはうまくはいかなかった…けど8割位はひっつかずにすんだ。皮がもっち…

5月21日 不健康にうまい塩豚

夜…塩豚丼、上海煮卵、わかめスープ、大根サラダ、きゅうりの塩水漬け半分残しておいた塩豚をゆでて、丼仕立てに。上海煮卵も2日漬かって、とろーりしょっぱうま!でした。わかめスープの出汁は塩豚の茹で汁と味覇で。