*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと荷造った

あートランクが旅の日数に対して大きすぎる…いやいや!これにおみやげいっぱい詰めて帰ればいいのよー!(無理やり上げるテンション)仕事はちょっともめたりなんだり…自分のがんこなところ、とりあえず相手の意見を飲み込まないところがダメだなあ、なんて。…

いそがしい

今日も8時過ぎまで残業…ちかれた。旅行の準備全然できてないよー涙

やっと終わった

TOEIC受験終わったー。1年ぶりに受けたけど、今回は仕事が忙しかったり自分のモチベーションが低かったりで、あまり勉強してなかったらそれがダイレクトにきた、ねえ…リスニングがだめだめで。文法問題は手ごたえあり、10秒/1問ペースでやれたと思う。リー…

ちかれた

今日は仕事はまあまあ。午前中は頭がいたくて…なんか人に期待してばっかじゃだめだ。自分をかえなきゃ、そのまんまをうけいれてなんて傲慢だね。ふう。おしゃべりな自分にうんざり。

一段落!

やっと終わった〜!経理関係のごたごた!期日がある仕事があると気分が落ちることばっかりだったけどやっと気が楽になった。あとちょっとだ。今日の昼は喋りすぎて、いまになってずどーんときた。ばかばか私(´・ω・`)

かっこいい

岩/隈、かっこよすぎる。 (野球ファンではありません、ただの面食い的に)。というか、似ている人がすきだったからだな。

今日は会社

休日出勤なんてご大層なものではなく、例によって世間様はお休みだけど会社は営業日(でも客先は休み!)的な日。経理関係はだいぶめどがついた。肝心の監督してくれてる先輩が忙しいのが問題…会議もあるしね。とりあえず、一段落かな… 早々と明日、映画を見に…

くたびれた

今日は定時出社(8時20分)で、12時間後に退社。やってもやっても終わらない。明日は世間はお休みらしいけど、会社は営業日なので定時に出社しますよ、ええ…

ベトフェスへ

代々木公園でベトナムフェスティバルを見に、もとい食べに…が、途中から雨が降り出して、なんだかしょんぼり。前回のタイフェスも寒かったしね…肝心のベトフェスはというと、あんまり食べ物の種類がなかった。フォーとレモングラスチキンとサンドゥイッチと…

明治通り、ずんずん

昨日は一杯も飲まなかったのに、起きたら10時だった。11時過ぎに家を出て、渋谷で降りる。明治通りを歩いて、先週気になった眼鏡屋に行った。ひとりだったので、なかなか決まらず…結局店員さんに声をかけられたときにかけてたのにしてしまった(弱いなあ…)。…

20日のお昼に更新

経理関係の締め日が近づいてくるし、納期はタイトになってるし、中国は来週から通関休みだし、頭パンクしそう…結局8時過ぎまで残ってた。 そのあと会社の近くの飲み屋へ。やっぱり会社の顔見知りだらけで(笑)しかし挨拶にいかずあったら会釈程度…だめかな。…

仕事が忙しい

今年から経理関係の仕事もするようになった*1。だから、期末が近い今、忙しい(いきなり)。今日は19時半ぐらいまで。 来週中にすべて解決しなきゃいけないらしいんだけど、今のままじゃムリ。引継ぎして私の仕事を見ていてくれる先輩がもっと忙しいので、相談…

パコと魔法の絵本

最後の方の展開、前降りなしにベタじゃん!とは思いました、が…こんなんに泣いたのは初めてでした(まぁ最後だけじゃなくて最初から涙腺にぐっとくる部分はあった)。 こてっこてにデコラティブ。CGはふんだんに使って、どこまでが実写なのか。現実と妄想部…

ずるっこ更新

また翌朝更新…16日は同期と焼き肉いったくらいか。食べ過ぎた。 あーなんか仕事でいらいらっとするわぁ。

トロイ戦争は起こらないだろう

友人Mと観劇。えーと劇のほうは…難しすぎて、また予習しないで行ったのを後悔。Beforeトロイ戦争をトロイ側を舞台にしたもの。第二王子パリスがギリシャの王妃で絶世の美女・エレーヌをさらってきたことによって、戦争が起きるか起きないかという所。そこに…

晴れましたね

なんか↑のエントリをあざ笑うかのように…いいんですけども。 髪をちょこっと切って染め直したけど、今行っている美容院に搾取されているような気分になってしまった。明朗会計の店ではあるし、現担当の人には2年近く担当してもらっていて、もうこちらからあ…

電車にて

今日も天気が悪い。私が池袋に行く日は最近よく雨が降る。行方不明の日は快晴だったのに。 デパ地下でランチボックスを買って都電の方まで歩こうかと思ったけど作戦変更したほうがいいかも。散歩は表参道ルートにしようかなぁ? 靴もカバンも服も見たいし、…

買ったものと気になったもの

サプリ 7 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/09/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (31件) を見る最近…というかこの2年くらいはそれ以前と比べて貪欲に漫画を読まなくなりました。なん…

ラーメン二郎@三田

Eさんとだいぶ前から行こう行こうといっていたけど、ようやく。超・量が多いと経験済みの同期からもいわれ*1おびえつつもワクワクして。行列が予測されたので10時半集合!でもすでに20人ほど鋭角三角形の店をぐるりとまわって待っていた…人のこといえないけ…

帰り道

今日は予定を大幅に変更して飲みに行った。久々に一緒に飲めた人いっぱいで嬉しかった(´∀`)単純〜。日本酒たくさんのんでべろべろ。うぃー あしたは二郎でぶーだー。

12日の朝にかいてます

祖父母の家に久しぶりに行った。飼い犬の誕生日だったらしい。 嫌な感じではまったくないけど、結婚の話とかになる。おばあちゃんには申し訳ないけど、おばあちゃんが評価するところはウリにならないんだよ〜涙。

仕事難しい

というか、職場での立ち回りが。 新人君は苦手すぎて顔を見るのも嫌だし(でもちょっと注意せにゃならなかったが失敗した気がする)、超忙しい先輩に仕事振るのもやりづらいしイライラさせてる気がする…その先輩が好きなだけに自分の脳タリンさに凹む。 いる…

靴が欲しい!

[rakuten:bonfukaya:10003155:detail] [rakuten:press-press:10000240:detail] [rakuten:juicygreen:10001376:detail] ラボキゴシ大好き!worksとSAYAのを一足ずつ持ってる。ショートブーツが欲しいなあ…パンツルックに合うようなの。

仕事あっぷあっぷ

先月のヒマヒマなのがありえないほど、バタバタと忙しい。特に約束もいれていないので残業できるし。あー仕事うまくいかない。人と仕事するとき、自分のペース!ペース!ってなっちゃだめだなあ… 明日はパスポート取りに行くから定時であがらなきゃ!間に合…

思わぬ罠

朝、改札前に人垣。電車がとまっていた。一駅歩くことに…疲れた(つд`)これで会社についてもあと8時間は働くのか…〆日近いからあんまり残業加算するのもなぁ。 また太ってしまった。またコアやろう。

小カッコウ

今日の朝は久しぶりに一駅歩いたら、いるかなって思った人がいてびっくりした。こういう偶然って嬉しい(中学生っぽいかもというか一歩間違えるとストカーの道に行きそう)。 土曜に二郎に行くことになった。ラーメン好きだけど、初めて。超量が多い、あぶらが…

帰り道

久々に歌ったらさっぱり声がでない…そのあとカラオケ行ったら行ったで、発声が声楽歌唱ナイズされてポップスにあう声が作れなかった。音痴すぎて泣ける…しばらくカラオケ断ちしよう(´・ω・`) あんまり元気ないな。それにしても酷い雨だった。ポルノのライブ…

横浜ロマンスポルノ

行ってきました横浜スタジア〜ム!初生ポルノ!予想よりおとなしめなセトリだったけど楽しかった。花火や火の玉どーんで。 一塁側でかなり近かった(´∀`) (追記)