*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返る

1月…初詣は浅草寺へ。おみくじが大吉でうれしくなる。入社以来所属していた部署から異動。閉塞感や自分の力不足で苦しかったので,異動に前向き…だったが,異動先の文化の違いに驚く。俺の妹がこんなに可愛いわけがない,にはまる。うみねこの最終章に,理不…

ごはんをたかないと朝を抜く

朝…なし 昼…和風ハンバーグ定食、めずらしく美味しい 夜…飲み会 夜食…サッポロ一番しお

Last Day

最近の仕事は、私の仕事のひきつぎ。私の仕事みたいなのは、直接やっていなかったとのことなので、イチから説明…しかし社会人歴は長いようなので、落ち着いているからそこはとても安心。自分の仕事は渡したけれど、肝心のもらうほう、ほぼできていないという…

残り物

朝…レアチーズケーキ 昼…ラザニア、ほたてとグレープフルーツとアボカドのサラダ、鶏肉の香草パン粉焼き 夜…ピザ、赤ワイン(AUITANIA)、チーズ、らっかせい

間があいたけれど

2週間弱更新せず、ですが健康を害したわけではなく、無事生きております。 12月上旬にFateをクリアしたあとから、仕事とクリスマスの準備で忙しく、PCをつけてなかったので日記を更新できていませんでした。スマホ版のはてなダイアリー、当日の日付でしか更…

がんばった!おいしかったー

朝…ラー油ご飯 昼…狸穴@池袋で濃厚つけ麺 夜…ラザニア、ほたてとアボカドとグレープフルーツのサラダ、鶏肉の香草パン粉焼き、レモンベリーチーズケーキ お昼はキャラメルの公演をみにいくから、池袋で腹ごしらえ…洋食は混んでそうだからラーメン!と思った…

クリスマス!

今年のクリスマスは三連休。6年ぶり。6年前もこの日記つけてたよなー、とふと思った。 朝起きて晩ご飯の下ごしらえをして、池袋へ。 キャラメルボックスの流星ワゴンを見た。親子の物語。原作は未読。家庭に問題をかかえて、自身もリストラされて、飲んで駅…

夢の国!

久しぶりにディズニーランドにいきました。最後に行ったのが去年の10月のディズニーシーだから1年ちょっとぶり。加えて、クリスマスシーズンに行くのは初めて。 平日だったからか、ほとんどのアトラクションは並んでも10分程度。天気も良かったし、風も吹か…

がんばった

朝…近所のパン屋でかった、オニオンマヨハムパン 昼…ナポリタン(リベンジ!) おやつ…かぼちゃプリン 夜…ごはん、鰤のアラ大根、豚と水菜のハリハリ風、あつあげのねぎ味噌はさみ焼き、牡蠣のオイル漬け 最近米がまずいと思って、ちょうど在庫がきれかけた…

引きこもり

朝起きたら寝坊(TдT)もうこの布団のぬくさが憎いぜ… 今日はモンハン3Gをやったり、劇場版fateを見たり。モンハンは…すっごい操作しづらい!発狂しそうヽ(`Д´)ノ PSPの操作になれてたからかなー。いきなり弓に挑戦したものの、威力の低さにびびる。私には向い…

ひとりでいると適当

朝…豆乳鍋のスープでラーメン 昼…大根サラダとラー油ごはん 夜…豆乳カレーうどん なんか炭水化物多めになるね、ひとりごはんって。食事記録を見返すと、パスタ率が高くてびっくりする。 夜の豆乳カレーうどんは、料理教室の小冊子を見て作った。親の仕送りの…

のんびりな一日

今日は予定がなかったので、午前中はえいやっと洗濯機を3度まわした。晴れた週末久しぶりだった気がして。寒くなったせいか、全然洗濯物が乾きません…去年はそんなこと思わなかったんだけどなー。 午後は髪を切りに。数年振りに前髪を作りました。前髪があっ…

野菜を食べた!二郎系だから。

昼…二郎ぽいらーめん 夜…豆乳鍋。

ひきずる

昨日のことを思い出してうがーってなったから、お昼はラーメンを食べに行った。量の少ない二郎系ってあれね、ものたりないのね(´・ω・`)

麺類多スなあ

朝…食べるラー油ご飯、ホワイトシチュー 昼…けんちんそば 夜…ナポリタン、大根とツナのサラダ

うがー

死にたいを何度もいうと形骸化するよって、すごい同感。 なんかもー、はあってな感じのことが多くて(´・ω・`)あたしコミュ力なさすぎーというか、もっと人間関係にドライになるべきかも。こういうの、さらっと忘れたい(TдT) 締め日が近いので、遅く行って、…

クリアー

Fateは最後までクリア!面白かったー。第三のルートの起爆剤ってなんなんだろ?ってうみねこやひぐらし的に考えてしまったけれども…私はヒロインの中では凛がいちばん好きだなー。頼りになる女の子、かっこいいなー。仕事はあんまりでした(´・ω・`)はあー。…

ふむ

朝…チキンラーメン 昼…カレーそば 夜…ホワイトシチュー、大根とツナのゆずこしょうサラダ、ごはんと食べラー

バタバタしてきたー

(TдT)もうなんか、疲れたー! なんか自分の仕事の出来なさぶりに嫌気がさすわー。ちょこっと残業して、ボールをむこうがわに預けるだけでも、違うのかしら…なんて。なんだかなあ…(´・ω・`)ふむ。 土曜がモンハン発売日なので、それまでにFATEクリアせねば。桜…

明日への自炊

朝…ぬき 昼…チキンソテー定食 夜…ニラとツナのペペロンチーノ 昨日の鍋の残りのニラが余っていたので、缶詰のツナとあわせてペペロンチーノに。塩やきそばのようなそうでないような…しかしツナって旨み!だな。でもそんなにツナって安くないよね。 明日以降…

はあー

仕事が始まるー。どうにもツンツンしてしまい、あとで後悔…ようやく退職者の話が正式連絡。うーん(´・ω・`)なんだかなー。 仕事がまた大変になってきた?かも…はあー。どうすればいいんだろ。体と頭が足りない… 9月の時はすごくおい詰まっていたね、と言われ…

自炊自炊!

朝…トースト、カフェオレ 昼…オムライス 夜…キムチ豆乳鍋 卵がたくさん余っていたので、お昼はオムライスに。ケチャップライスはたき込みにしてしまって楽チン。ケチャップ系の味わいには、ピーマン入れると、ウマイなあー。ベーコンにしてしまったけど、ソ…

幸せー

11月が終わって、墓穴の人がようやく一段落〜。会社やゲームや色々たくさん話したー。こういうお休みも最近なかったな。どこかに遊びに行くのもいいけど、渡しも墓穴の人も元来引きこもりなので、こういうほうが性に合うのかもね。 しかし、もう年末かあ…と…

呆れるような

朝…チキンラーメン 昼…ねぎ塩納豆チャーハン 夜…ごはんに食べラー

引きこもり

寒くて腰痛もあったので外出せず、日がなベッドの上ですごす一日。こういう日は、料理を頑張る気にもなれず、炭水化物な一日だった。 FATEは凛ルートクリア。あの…最後の英語、訳と一致しないのだが…(;´д`) しかし、FATEは熱いね!なんか薄い本を書きたくな…

愚痴がおおいなー

今日は会社の女性陣で飲み会。気心のしれない人達と〜でついつい愚痴が。

急に忙しくなって20時半

今日はバタバタ〜と目先の色々なことに追われて、20時半まで仕事。自分の8-9月の雑な仕事の余波がもろに出ている感じ(´・ω・`)あああ…私のばかばかばかっ(ってこんなかわいい?言い方してもカバー出来てない感じ)。怒られている後輩君の仕事の内容がかわる…

はぁ

仕事できーってなったけど、それは私の間違いだった(´・ω・`)こういうとき、どういう顔をすればいいんだろう。笑えない(TдT)笑えないー。 夜はともだちとその彼氏さんと久しぶりにごはんして、マジックバーにいった。マジックって、ほんと、すごい!どうして…

うむー

先週末グチり倒したせいか、職場がイヤーな気分になる。そのうえ、くちがぽろっとすべって、なんかーな気分に。まぁいいか、と思えないのはなぜだろう。 気持ちが逃避のほうこうに向いてるな。フェイトはさくさく進めている。モンハン発売までに終わるかな?

ゆるやかな休日

ゆるゆると寝坊して、りんごのキャラメル煮をトーストにのせて、そしてまたごろごろ…。 午後は編み物をしたり、fateをすすめたり。fateはまだまだ序盤なんだが、あっさりバッドエンドにびびったー。きのこ文体は意外と気になりませぬ(428のときはちと…でした…