*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月25日 テレビが壊れた

相変わらず引きこもり生活をしている。せめて公園くらいに行こうかと誘ってみるも「墓穴の人といく」と言い張るせいで、私も外出できずにいる…外はこんなに晴れているというのに…。 slowlifefantasy.com 買ってあったアボカドがいい具合にうれていたので、朝…

2019年4月23日 煮詰まっています

家から出られないので、一日中リビングに2号さんといて、ものすごく息がつまる。なんせこれまで保育園いかせていたからね…そして体調もなかなかよくならないし、墓穴の人は出張でいなくなるし…ともかく気力が削がれていて、ごはんも作る気になれず、作ったも…

2019年4月16日 備忘録

久しぶりに墓穴の人と生活がはじまり、しばらくたった。2号さんは再会に喜んで、反動で私への仕打ちが酷いことになっているけど、まぁいいか。引越し荷物もまだ来ないので、ものがないはずの家が早速荒れ始めている。外にも出られないので割と辛い。 鳥の唐…

2019年4月9日 うわむき

人間ドックの再検査の結果が出て、問題なしでした。よかった。安心代を買うのに時間がかかったけど、まぁよかった。次回再検査の項目もあって、そっちの方が気になるけども。昨日は肩こり偏頭痛がひどくて鎮痛剤を6錠くらい飲んで、おかげで目覚めたら胃もた…

2019年4月8日 ネブライザー

2号さんを小児科に連れて行き、そのあと自分の内科へ。喘息が出ていたのでネブライザー。たちまち呼吸が楽になる。毎度のことながら気管支拡張剤の効果にはびっくりする。なんとなくじゃなくてパシッと効くので。しかし、軽い動悸と頭痛がして、昼食後昼寝。…

2019年4月7日 具合が悪い

3月末から具合はイマイチだったのを耐えてきたけど、とうとうここ数日でら咳喘息になってしまった。これなると、夜寝付けない、体力が落ちる、ともかくだるいでどうにもならない。明日病院でディスカスかなにかを処方してもらえないと日常生活が…。あと頭痛…

2019年4月2日 令和か

新元号、生前譲位。 ある種平和な歴史的なタイミングに居合わせられるのに不謹慎なワクワク感があり。令和かぁー!令ってあまり元号とかにつかわれてるイメージなかったけれども。あっさり美しい印象を受ける。時代かなぁ。高輪ゲートウェイと違って、元号っ…