*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月20日(日) すき焼きは正義

朝…ホットサンド(アボカドベーコンチーズ) 昼…ボンゴレうどん、切り干し大根 夜…すき焼き ここひと月くらい、肌荒れがひどい。肌荒れというより、吹き出物がすぐできる。化粧をしばらく休んでるがよくなる気配なし。 朝ごはんに、久しぶりにバウルーを出して…

11月16日(水) 風邪をひく

朝…イングリッシュマフィン、バナナヨーグルト、秋野菜のミルクシチュー 昼…チキンソテー定食 夜…さんまの生姜煮、ほたてと大根のサラダ、ポテトサラダ、白菜と豚バラのスープ、ごはん 朝ごはんにと、昨日の夜仕込んだ秋野菜のミルクシチューを。これは土井…

11月12日(土) 美味しいもの充 幸せ充

朝…めかぶごはん、カフェオレ 昼…和らんでランチ 夜…ピェンロー 土曜日はいい天気。週末はこういう天気が有難い。10月はなんでああもグズグズ雨模様だったんだろう…。 お昼は銀座でランチ。実際に会うのは超お久しぶりなお友達とランチだったのです。子供も…

11月10日(木)一夜明けて

朝…偽ピザトースト、カフェオレ、ヨーグルト 昼…ラーメン 夜…鶏肉と大根の煮物、きゃべつのおひたし、きのこのおひたし、味玉、ごはん 昨日はアメリカ大統領選挙の結果が出た。なんとトランプだった。うーん、あまりこうなるとは予想していなかったな…ビック…

再会

音信不通で、もう会えないのかなあ…と思っていた友達と連絡がとれたのが1年くらい前。紆余曲折あって、先日お茶をすることが出来た。久しぶりなので、少し奮発して(笑)アフタヌーンティーを。 ティラミスロールとカンパリオレンジ。 ブルーベリータルト チ…

11月4日 今日の2号さんメモ

気疲れしてるので、忘れがちな2号さんの行動メモ。 保育園の床で転がっていたら、クラスのお友達がやってきて、タオルケットをかけて飲んでヨシヨシしてくれた。しかしそれをスルーして指しゃぶりする2号さん…汗。 園庭の草をつかんで抜いていた。きれい好き…

11月1日(火) もう11月…!

朝…ごはん、福さ屋のいかめんたい、あさげ、あつあげときのこの煮物 昼…唐揚げ定食 夜…えのき豚、さつまいものきんぴら、豆とキュウリのサラダ、サンラータン、ごはん 朝から雨で気が滅入る。しかし昼過ぎから晴れ。雨仕様にしてたのに…。 2号さんはゴキゲン…