*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023年11月26日 4ヶ月書かないのは新記録かも

この4ヶ月はなかなか激動で、

2号さんの誕生日会をして(こんなことになるとは…本人は喜んでいた)、就活して内定をもらい、陶器直売所に飛び、引越しをした。で、引越し荷物が全部届いた。

色々と予想しないことばかりだった。

 

引っ越しは大変だった。わかってから、捨てて、ドネートして、捨てて。でもいま手元に来たもの、多い!いまの家も収納はあるはずなのだが、ともかく前の家の収納がおおきかったもので、おさまらない。あれだけ捨てたのに…

 

2号さんは楽しそうに学校に通っている。この数年はいったい何だったのか?でも外国語の授業は楽しいと。なんだったんだろう。これまで送迎も全て親生活だったのに、いまや学童も行ってるし留守番もしてるし字もスッキリしてきたし、成長が目覚ましい。

 

私は仕事に行き始め、疲れている。料理ができなくなった。あんなに食いしん坊だったのに。でも仕事はなかなか楽しい。職場の上司も同僚もいい人だし、ランチの選択肢多いし。前職と似たような感じだが多少の違いはあり、そこは面白い。しかし、疲れている。

 

今日は寒くていきなり冬。午前中は開梱の続きをして、そのあと届いたコタツの組み立て。コタツ、実家でも途中からなくなったので20年ぶり?すごくいい。暖かくて最高。2号さんも喜んでいた。墓穴の人は寝ていた…具合も悪くてかわいそう。ともかくみんな疲れている。

 

f:id:fyouko:20231126235748j:image

リクエストのマカロニグラタン。美味しかった。しかし、日本のオーブン小さすぎてまとめてどかっと作れないとわかったわ。