*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみプンプン

妹が会社の人から借りてきたのを、読みました。おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (377件) を見るシュール…主人公…

ワンピと靴と

前回ひとりで見にいって決められなかったので、今日は妹と。行く先はもちろん横浜ルミネ。好きな洋服屋さんがいっぱいあります。 BEAMSでビリジアングリーンのすとんとしたラインのかわいいワンピがあったけど、試着したら丈が短かったので断念。6月も近いせ…

関内二郎と

今日は会社の先輩とお友達と関内の二郎へ。開店30分前くらいにいって、20人待ちくらいだったかな?小汁なしニンニクカラメニラキムチで頂きましたが、噂どおり美味しかった。カラメ、いいかも。でもものすごくニンニク臭くなった…

水曜だか木曜日だか

元彼氏さんがでてきたなぁ。

失敗続き

最近とみに仕事のミス多いなぁ(´・ω・`) 同期の結婚式の祝電、来週なのに「やろうよ」って告知する人がおらず、ずーっと悶々としてたけど、墓穴の人にお願いしたらとりまとめてくれるらしい。よかったー(*´∀`)いい人だー それにひきかえ、食堂で話をふった…

いきなり雨が降ったりやんだり

今日は久しぶりに藤氏と喋った。でもあんまりうまく喋れなかった…(´・ω・`) 仕事を早めにきりあげて、帰りに本屋へ。村上春樹の新刊を購入。いま340ページ目。1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45…

ちかれたけどそんなに仕事してません

今日もまた、定時出社をあきらめダラりと家を出たら、電車とまってました。仕方ないので同じく出社する妹とひと駅あるいた。ああ疲れた…でも仕事は17時すぎに終わり(終わらせ)ました。で、帰宅。これから日曜に漬けた鳥はむを加熱するので、成形をどうすっ…

やる気、今日も出ない

これが五月病ってヤツなのか…終始イライラして、はぁ、ダメだな…って感じで、仕事も7割やって、帰りました。3つとなりの駅まで、普段と違うルートで歩いてみた。おかげでヘトヘトになって、夕飯のジェノベーゼパスタ(美味しかった)を食べても、手に力が入…

今日はやる気が出なかった一日

することはそこそこあるんだけど、上司もあまり席にいないし、島の人は休業やら出張やらで人気もなく、おかげでだらだら私用メールをするばかりでした。何をやっているんだ…あとは友達が「春のめざめ」を他の同期の子と行きたいと言っていたので、そのチケ取…

備忘録

杏ジャムを消費するために、鳥はむを仕込みました(ジャムが砂糖のかわり)。タイム・黒コショウで味付け。さてはて、どんな味になることやら。 あんまり元気がでないなあ…

機嫌悪い

あーXXXXする一日…明日から会社なのがますますXXだ。二次会用のワンピは見つからず。あんまりハデハデしくてもねえ…と思って。でも家に帰ってもっかいネットで見て、一応候補を2つ3つ選べたから、来週末にでも試着しに行ってみよう。 最近、この日記に…

ポルノライブ

今日は代々木でポルノのライブ。3月末の全国ツアーの追加公演の3日目。友人Mを誘っていった。当初は墓穴の人…っていう下らない目論見があったけど、面倒くさいし断られたらと思うとやめた。 ライブの前に渋谷にワンピースを探しに行った。目的に叶ったモノは…

久しぶりにオフ

何気に、5月に入ってから金曜日は自宅に直帰だなあ…他の日は観劇だのごはんだのラーメンだので遊び歩いているのに。今日もくたびれた…なんか人付き合いのキャパがどんどん落ちています。やばい…

食べ過ぎました

今日はラーメンツアー。神保町の用心棒へ。二郎の中でも評価の高い神保町店の真ん前にある二郎インスパイア…だったけど、さすが、美味でした。野菜しゃきしゃき。スープも濃いめだったのがよかったな。ニンニクいれました!明日はブレスケアだわ…

今日は休業日でした

久々の休業で、命の洗濯。昨晩は寿司の興奮で寝るのも遅かったのもあり、寝坊。午前はだらだらPCでネットサーフして、昼ごはんを食べて。 いい天気だったので、午後はパンを作りました。ふかふかに発酵がすすんで、美味しそうなキャラメルチップミルク食パン…

寿司屋でご無体

翌日の20日に更新。 昨日は友人Mと銀座でお寿司。行く予定の食べ放題は終了していました(ちーん)。そこで、Mチョイスの別の寿司屋へ。板さんがオススメ上手で、あれこれつまんでしまった。トロにイクラにエビ、あなごにシャコにひらめのこぶ締め、イワシに…

今日は暑かったね

昨日がこの気候だったらよかったのにねえ。今日は18時過ぎあがり。ラーメンツアーでEこーさんとご一緒していた方の結婚式の二次会に呼ばれたので、行くことに。ワンピース買わなきゃなー

チケ取りとタイフェス

今日は朝、強風で軋む窓の音で起きました。Eこーさんとタイフェスに行くつもりだったので、一瞬場所を変えようかと思ったけど、そのままで。 10時からはキャラメルボックスの「風を継ぐ者」の一般発売日。友人Mと行く約束をしたのでチケ取り。サポーターズク…

観劇しました

17日に書いています。 この日は会社の同期女子で劇団四季ツアー。今回はWicked。なかなか好評だったのでよかったです。そのあと、ご飯食べて都路里で抹茶パフェーをいただきました。

今日はゆったりお仕事

会社の人もまばら、お向かいの営業さんのところのお子さん、今日明日ぐらいにうまれるんでしょうねー。 新人もいないし同じ島の人はみんなお休みで、自分のペースで仕事ができてよかった。こういう感じでなら、残業も辛くないなあ。なんか寂しくなること多い…

キャラメルボックスのCD買いました

CARAMELBOX SOUNDBOOK - OPENINGSアーティスト: V.A.出版社/メーカー: PSC発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る収録曲の中だと、ふわふわとした女性の歌声と半音階の印象的な「Close your eyes/Vie Vie…

久しぶりに仕事で外出

今日はかなり久しぶり…に外出。先輩にお供して、初めて得意先まで出向きました。年に1回、展示会に行くとき以外は外出のない内勤なもので、久々の外出でなんだかウキウキして、最近くさくさしていたのが吹っ飛びました。よかったよかった。

ロウテンション

ミス多発でなんともかんとも。

いやいや病

未だに治らぬいやいや病、五月病なんじゃないか…て思ったりしつつ、今日もいらいらしながら仕事。舞台を見にいくつもりで、よしんば…と思ったけど外出⇒直帰でちょっとショックをうけた。でも舞台見にいくモードだったので行ってきました。 容疑者Xの献身、よ…

今日は母の日

ということで、晩御飯をつくってみました。が、あんまり好評ではなかった…(´・ω・`)まずくはないけど、あとひと手間かけなきゃいかんかったなあ… 上の日記、すごいいいわけくさいよね。まあ結局、自分には不本意な飲み会だったってことよね。ごまかすのはよ…

昨日のG

昨日の夜はGでした。こちらは会社の同期3人で、先方は会社の同期の子のお友達とその大学時代のお友達。雰囲気としては変な軽薄さもなく、落ち着いてごはん出来たのでよかったです。ただ私も奥歯が痛くて疲れていてあんまり元気なくて、話しかける余裕もなく……

楽しい予定が入った

メールボックスを開いたらYOSHIMOTO PRESENTS 「LIVE STAND 09」の先行予約のお知らせが来ていた。早速お笑い好きのEこーさんを誘い、行くことにした♪ 去年めざましで見て「こんなんあるって知ってたら…!」って思っただけに、楽しみです。20日に参戦予定。…

いそがしかった

今日は朝はざんざん降りだったのに途中からカラっと晴れて暑くなり…変な気候でした。 そもそも朝からいらいらしていたので、用事もないのに「今日は定時で帰ります」宣告メールをチームに送ってしまった。退路は絶った。日中は人手がいなくてアレやコレやに…