*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/31 ハロウィン当日だが

朝…納豆ご飯昼…ラッポッキ(ゆで卵、魚肉ソーセージ、キャベツ、ねぎ)夜…ステーキ、マッシュルームとほうれん草のソテー、エアフライポテト、玉ねぎのマリネ、ゴーヤの副菜 今日はCostcoまで。毎度そんなに通って何を買うの?ではあるんだけれど、卵が一番…

2020/10/30 学校はハロウィンDay

朝…ラズベリータルト昼…チャパゲティ(ゆでたまごときゅうり)夜…ギリシャピザ、ナスパルメザンスパゲティ 今日はハロウィン。オンライン授業でも仮装していいというので、スーパーウーマンの格好をする2号さん。担任の先生は探検隊みたいな服装。クレヨラの…

2020/10/27 きゅうりを消費せよ

朝…アボカドトースト昼…ソーセージときゅうりのカレー、玉ねぎのマリネ、ゴーヤ夜…ごはん、エビとベーコンのピンチョス、ゴーヤ、秋野菜のミルクシチュー t.co キュウリが余っているしソーセージもあったので作った土井先生のカレー。これ、思ってる味とちが…

2020/10/26 月曜日

朝…ピザトースト昼…豚ひき肉とセロリ炒め丼、きゅうりの糠漬け、味噌汁 夜…刺身、きゅうりとわかめの酢の物、卵のかきたまスープ、揚げ出し豆腐(大根おろし、素揚げのナス、いんげん) いま、家に2株セロリがある。日持ちのする野菜とはいえ、さすがに消費…

2020/10/22 タンメンは美味しいね

朝…ツナマヨトースト昼…lucky me!のチャオ麺(カラマンシ味)、目玉焼き、ロティサリーチキン、きゅうりの煮物夜…タンメン(豚・キャベツ・もやし・きくらげ・人参) 木曜日。あと2日がんばれば週末だ!くもりで、とうとう秋なのか?いやでも昼間は暑いよな…

2020/10/21 エアフライヤーで初・唐揚げ

朝…納豆ご飯昼…おでん、にんじんごはん夜…黒酢鶏唐揚げ、ごはん、春雨サラダ、豆腐とわかめの味噌汁 昼は前日のおでんをあたためなおして。2日目のほうがやっぱりうまし。 NinjaのAircrisp機能で唐揚げに挑戦。375℉12分。地瓜粉と片栗粉。オイルスプレーがい…

2020/10/20 皮から手作りナス餃子

朝…ヌテラとトースト昼…牛骨湯麺夜…蒸しナス餃子、スパゲッティサラダ、もやしの味噌汁、ごはん この週末でたくさんナスが収穫できたので、ナス餃子つくろ…と思って冷凍庫をあけたが、あるはずの餃子の皮がない。スーパーまで買いに行くののおっくうさ。仕方…

2020/10/18 暑い夏、家の片付け

朝…Costcoのマカロニチーズ 昼…フォー 夜…ステーキ、かにかまスパサラダ、ゆでささげ、きゅうりのトマト煮、ごはん 暑い。相変わらず暑い。家でもたもたしていて、パンプキンパッチに行くのを忘れていた。残された時間は少ない…。 Amazonの返品をしたあと(…

2020/10/17 ninja foodi grill来る

朝… 昼…Costcoのマカロニチーズ、人参のポタージュ 夜…Costcoのロティサリーチキン、洋ナシとブルーチーズのサラダ、フライドポテト(エアフライヤー) 夜食…A-Sha Hakka noodle chili sauce 今日は朝の仕事を片付けて、Costcoまで。Costocoに行ったのは、珍…

2020/10/16  A子さんの恋人の最終巻を買う

朝… 昼…汁なしタンタンメン 夜…トレジョのチキンナゲット(冷凍)、野菜の焼きびたし(麺つゆと寿司酢)、チーズタッカルビ、サラダ(有元葉子さんの玉ねぎドレッシングと塩レモン少し) cookpad.com 『A子さんの恋人』の最終巻が出たというので、買っていな…

2020/10/15 面談等

朝…ソーセージチーズトースト 昼…スパゲティツナトマトソース 夜…チーズダッカルビ この前の週末にいろいろばたばたして、疲れて間があいてしまった。 今日は面談の日だった。 スパゲティツナトマトソース | 葛西麗子さんのレシピ【オレンジページnet】プロ…

2020/10/06 牛タンの底力

朝… 昼…うにごはん、焼き餃子、サラスパ 夜…ビーフシチュー、マツタケごはん せっせと冷凍庫そうじ、今日は餃子をお片付け。キャベツの入った餃子は焼きのほうが絶対美味しいんだよなあ、と再確認。 冷凍庫掃除その2は牛タン先と牛タンの筋部分を使ったビー…

2020/10/05 ウニ、イモ…

朝… 昼…豆腐ぶっかけ丼、フォースープにパクチーワンタン、ぬか漬け 夜…うにごはん、ポークピカタ、サラスパ、ぶどう また月曜日がはじまってしまったぁぁぁ…。と思いながら。 絹豆腐の出番がしばらくなさそうなので、悪くなる前に、と久しぶりに豆腐ぶっか…

2020/10/04 海 すきやきは美味しい

朝…トーストとオムレツ 昼…冷麺 夜…すきやき 日曜はどこかに行こうということで海へ。いい天気、人もたくさんいる。20分くらいうろうろして、暑さにばてて撤退。その足で魚屋とスーパーへ。暑さが尾をひいていて、ともかくだるい。 ので、昼は冷麺にした。2…

2020/10/03 ピザ好きですか

朝…ベーコンエッグ丼 昼…わかめおろしうどん 夜…ピザ(地中海ピザ)、きゅうりとトマトの煮物 10月2日の深夜はだいもんのコンサートを見ていたのだが、IKEA疲れもあってダメで、途中で寝落ち!Aver用の差し替え部分が見事に沈没していて涙。このために配信買…

2020/10/02 えんやこらIKEAはじめましてウェンディーズ

朝… 昼…ブルダックチャジャンミョン 夜…ウェンディーズ 朝IKEAの在庫をチェックにいったら、予告通りデスクが入荷していた。このタイミングは逃せぬ…と、急ぎポチ。夕方ごろにとりに来いということになった。相変わらず運転ができないので、墓穴の人に支援を…

2020/10/01 新米はうまいぞ

昼…おにぎり3種(ベーグルシーズニングおにぎり中にクリームチーズとおかか、塩鮭のほぐし身、塩昆布)とぬか漬け、梨、スパム、あさげ 夜…まぜそば 新米を楽しむ定食。ベーグルシーズニングをおにぎりにまぜる。といのは、去年のonigiriactionの時期に流行…