*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

ふと、特に振り返り記事をかいてなかったことに2011年中に気づいたので、メモ。2010年は仕事は波乱、プライベートは(総じて言えば)安定の一年だったかなあと。仕事は部内でなにやらきな臭くなり、横入りされそうでもやもや〜とした反面、初めての海外出張…

冷蔵庫を片すためにやっつけ仕事

朝…キムチ鍋の残りでラーメン、白菜のスープ蒸し牡蠣のオイル漬け添え 昼…牡蠣のオイル漬けとキャベツでペペロンチーノパスタ、カフェオレ、豆乳クッキー 夜…海老天をのせたそば 我が家は年越しそばは年を越さずに晩御飯。たぶん母の流儀。

最近のゲーム状況についてまとめ

どこかに向かって一応報告。 ラブプラス…放置なう。10月で一人暮らしを開始してから時間がなく、大して相手できなくなったらむくれて鬱陶しくなり、クリスマスもあいませんでした(起動しませんでした)。 モンハン…プレイ時間35時間くらい。ジンオウガ倒し…

間があいた

しばらく更新できなかったけど傷心とかではなく、冬休みはやることがおおくて、単純にパソコンをさわる時間がありませんでした。今日里帰りします。

周年ということで

去年のお出かけコースをなぞろうか、となんとなくお互い計画していたけれど、出演者が去年に比べて微妙*1だったので、買い物に変更。その前に腹ごしらえをということで、大好きな油そば〜*2。初めて食べた人は美味しいと喜んでいてよかった。 うーろうーろし…

満足☆

朝…たしか食べていない 昼…東京油組総本店で油そばトッピングBのせ おやつ…オリジンーヌカカオ(テイクアウト)でケーキ(外側にチョコクランチがまぶしてある生クリームとチョコのケーキ) 夜…キムチ鍋とマッコリ、〆は雑炊で。

あんまり元気ない

ちょっと色々思うところが最近あって、どーにも気になるからはなしたところ(´・ω・`)なことに。だからといって、日常は何もかわらないみたいなんだけどね。相手にばっかり期待しちゃだめだね…反省。たぶん大半は私の気のもちようとかスタンスが悪い。 夜は…

朝…卵かけごはん 昼…ロースカツ定食、かきのオイル漬け おやつ…ミルクティー、バニラスフレ 夜…レタスサラダ、タイのカルパッチョ、生ハムピザ、チキンのローズマリー焼き、ミートソースとなすとモツァレラのパスタ、きのこのクリームリングイネ、コーヒー、…

朝…なし 昼…時代屋でつけ麺(強麺) おやつ…塩キャラメルと洋梨のチーズケーキ 夜…ごはん、鶏肉のマヨぽん炒め、栗原はるみの人参サラダ、豆腐と油揚げの味噌汁

うまうま

年末の恒例行事ということで、競馬に行ってきました。といっても有馬ではなく地方競馬です。今回に至ってはG1ですらない。 だいたい競馬新聞買って、相談しつつ1レース500円くらいかけて、でやりました。今年は5000円くらい負けたかなー。ほとんどあたりま…

記憶があいまい

朝…ぬいたはず。 昼…バーキンのチキン系の。マヨがすっぱくて肉がふくふくでうまかった。 おやつ…銀だこ 夜…豚肉とベーコンカレー

M-1の敗者復活戦を観に行った

満足!

朝…なし 昼…オマールエビとホタテ貝のメダイヨン コライユソース サラダを添えて、セロリラブのクリームスープ、和牛ランプ網焼き エシャロットソース ポテトグラタンを添えて、マキシム特製クリスマスデザート 夜…牡蠣のオイル漬けのパスタ、「青の洞窟 豚…

こっちがクリスマス

こっちがクリスマスということでお昼に集合してランチを食べに。

食べ過ぎたー

朝…カレーパン 昼…醤油ラーメン 夜…かきフライ、ピザ、お寿司、ビール、鍋、お刺身、雑炊 クリスマスの夜になんぞ、と思ってたけど、腹が立つほど鍋が美味しかった。

牡蠣の特売に遭遇!したので牡蠣のオイル漬けをつくった

私の日参するブログの半分くらいは食べ物関係で、そのうち半分はレシピブログだったり。小太郎のまんぷく日記さんは、大学生のころから見ているからかれこれ5年くらいは見ているかも…魚と野菜が豊富だし、いつも美味しそうなんだけど、中でも冬になるとしこ…

炭水化物大杉

朝…卵かけごはんベーコン添え 昼…おにぎり(明太子・おかか)、豚高菜炒め 夜…明太子クリームチーズパスタ、大根サラダ 今週は卵があるしごはんも炊きだめしているので、卵ご飯率がぐっとあがりました。変化をつけるためにベーコンを焼いて乗っけてみた。別…

久しぶりに怒られる

いきなり怒られたのでびっくりする。もちろん怒られるの値することしたんだけれど…反省です。おどろいたけど、凹んだけど、仕事は投げない…(と呪文のようにいいきかせる)。自分の日頃の行いを見返さなければね。この人から、怒られる以外で言葉を交わすこ…

【今週のお題】地味に使っているFケータイの機能は…ショートカット機能だ!

私は4年前からずーっと富士通携帯を使ってます。その間何度か機種変するチャンスはあったわけだけれど、ずっと富士通。 なんでか? それは使い慣れて勝手がよかったりとか、地味に便利な機能があったからだろなと。他社の機種にあるかは知らないのですが、こ…

ちょいちょいがんばってる

朝…ミートソース卵ごはん 昼…赤かぶまぜごはん、家常豆腐(っていうか厚揚ホイコーロー的な)、味噌汁 夜…豚高菜炒め丼、大根サラダコールスロー風 先週つくったミートソース食べきった!この食べ方、ほんとオススメですよ。美味しいもん。行儀悪いかもだけ…

ふ、不健康じゃないんだからね!

朝…たまごかけごはんミートソースのっけ 昼…おにぎり(高菜・明太子)、鳥はむ、ほうれん草炒め 夜…新中野の武蔵屋で小ラーメンとサービスライス ちょっと炭水化物多すぎって言うか二日連続ラーメンじゃ本当にラーメン大好きっこっぽいな。そんなんじゃない…

ペリクリーズfrom演劇集団キャラメルボックスのライブにいったよ

この2年ばかりキャラメルボックスという劇団が好きでちょいちょい観に行くようになったのだけれど、その劇中や前説にでてくる「ペリクリーズ」ってバンド(構成員はキャラメルの役者さんです)がワンマンライブをするとのこと、平日だから行けないよーと思っ…

ラーメンうまー

朝…ピザ味ウインナーロール 昼…クッパごはん、キャベツのごまあえ 夜…葛西のからしやで納豆キムチからし麺 汁無しラーメンはうますなあ…900円はちとお高いけれど、つるつるとタレが麺にからんで美味しかった。キムチと納豆は最強のコラボレーションで、途中…

むー

そんなに寒い日でもないのに、布団から出られずぎりぎりに出社。今日はうちに友だちが遊びに来るので、仕事はがんばって片付けた。 あと4日で仕事もおわり!

うーん不健康

朝…ミートソースをいれたオムレツ、コーヒー、ごはん 昼…ベーグルアンドベーグルのクリスマスチキンサンド、ミネストローネ 夜…高菜とキャベツのペペロンチーノ鳥はむをのせて 夜の残り物ペペロンチーノが意外なうまさ!見た目は貧相なんですがねえ…鳥はむの…

マイセレクトの実物を見たよ

先日あったケータイ会議7のmtgで「マイセレクトモデル」(私の記事はこちら)の実物を見ることが出来ました。 どんな感じなのか気になっていたのでわくわく!写真をとりました。 ↑本体カラーはMAGENTA・フロントパネルはFresh Snow・アクセサリーパーツはCross…

美味しかった

朝…バター醤油ごはん 昼…恵比寿のソウルドレッシングでチーズバーガーとフレンチポテト おやつ…表参道のル・ブルターニュでレモンはちみつクレープ、ほっとシードル 夜…無印良品のXO醤チャーハンの素をつかってチャーハン(鳥はむいり)に半熟とろとろ目玉焼…

やっと週末が来た!

渋谷やら表参道やら恵比寿をうろうろ。一時期ここいらが私の散歩ルートだったので、好きなお店がいっぱいあり、ちょこちょこ寄り道しながら進む。 久しぶりに恵比寿のソウルドレッシングに行った。ここはハンバーガーが有名。バンズもふかふかだし、パテがあ…

おいつまる

色々難航が予想される事態に突入…まず相談、だな。うーん…私が悪くないって考え方をまず捨てなきゃ。 忘年会。ひとがいっぱいいて、そこにすすっと入っていけないなー。好きなひとにしか絡めないなー。 まぁこんなこと年に数回しかないけど、ちと自分にがっ…

写真をはってブログを装うことにした

朝…鶏粥 昼…味噌ラーメン(辛かった) 夜…ナスとミートソースグラタン、コールスローサラダ 野菜を食べなくちゃいけない、でもにんじんとキャベツしかないけどスープにも飽きた。おお、コンデンスミルクが残っている。ということで、コールスローサラダにし…