*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

最後のセールで。ジャージ素材のノースリワンピです。aquagirl…!!!これの上にジャケットはおったりしてみよう。

初恋の人からの手紙

あたりすぎ!

つきました!

駅前でクロネコの配送トラックを見てあせってすぐ帰宅。昨日作ったゆで鶏を薄く切って、昨日つくったたきこみごはんの上にのっけて万能ネギをたっぷしかけて、最後にあっためた黄金チキンスープ。あと脂肪燃焼スープ。 食べ終わったころに届いたのでちまちま…

仕事ぼけ

どこも夏休みなのか、メールがあまり来ないから仕事はおちついてます。にもかかわらずこの時間に帰宅になったのは、他部署の試験のお手伝いをしたからヽ(´ー`)ノやってみたかったんだよね、一度。墓穴の人と海の人*1が一緒にやってるお仕事のようで… あーや…

料理とか衝動買いとか

有元葉子さんの本にのってたゆで鳥*1をつくった。ゆで汁が黄金色で美味しそう…。あと炊き込みご飯を作りました。しょうがとえりんぎと雑穀を薄めのしょうゆ味で炊いて、仕上げに冷蔵庫で残ってた枝豆をぱらぱらと。料理をすると気分がまぎれていいです。 そ…

今日は有休です

洗濯物おわった!ってことで家でごろごろ。お昼を食べたらスーパーへお買い物。卵と食パンは買わないと…妹の帰りが遅いので、ほぼ1人暮らしのようなものです。楽しい。冷蔵庫の中身のやりくりを考えるのが、苦しくもあり、楽しくもありで。 シャ○ノス、通販…

そば

今日はバタバタして残業。最寄りがおなじ先輩と帰りが一緒になり、気になってた蕎麦屋へgo。気遣いも味も素敵なお店でした。

アフター6ネズミー

ラーメン部の面々で鼠海へ。たのしかったあ!二回目だったから目をあけられたよ。

飴日和

今日は久しぶりに池袋。屯ちんを食べて、そのあとキャラメルボックスの「風を継ぐ者」を観劇。沖田がよかった。「太陽まであと一歩」のDVDを買う。 中古で漆黒の…を探したけどなかった。がぁん…

ふたりぐらし

今日からしばらく自炊生活です。 お昼はトマトとツナのぶっかけそうめん*1。うまいしそうめんたべてるというより、サラダ食べてるみたい(笑)写真だけみると何のことやらですね。 午後は妹とカラオケしたので、晩御飯は短時間で出来るタイカレーにしました…

しょうげき

仕事が暗礁にのりあげてしばし呆然でした。やばい。女子飲み回避したくて、男性誘いました。藤氏もきた。あー勇気をだして声かけてよかった。しかし彼の今までの恋愛スタイルは…私は幸せになれんなー。

たまったこと片付いた

得意先からさっぱり今週はメールがこなかったので、自分のペースで仕事できて18時過ぎに退社。帰り際に藤氏に会うも、…先方はお疲れのようでした。そして同期内にはエヴァがはやっているようで。二回以上見た人、4人くらいいるんじゃ(笑)。 アニソンをがん…

Don't say "lazy"

BGM

落ちたまま

落ちたままでございますよ…!やばいやばいー。気持ちがひとに頼ったり、ひとのせいにするほうにむいてるよ。 もちろんまだ会社についてません。自分の極端ぶりにひきぎみです。

気持ちよれよれ

やー、なんかダメですねえ。むかーそ合コンに行った翌日、こういう気分になったけど、それと一緒なんかなー。ややや。 頭ぐるっぐるです。はぁー

よれよれなので

今日ははやくあがっちゃいました。実働時間みじかっ!昼は春雨じゃなくてごはんと大根おろしとおみそしる、揚げ出し豆腐にしました。

二日酔い

昨日は飲みすぎました。そして食べ過ぎた…!体重測定がおわって気がゆるみすぎ。昼は春雨決定だわ。 飲み会は楽しかったけどないでしょうなぁ、って感じです。にしても、今年は飲み会多いなぁ。まわりがするする決まっていく割にはね。 はぁーまだ会社につか…

もしや

って今更いうことじゃないんだけど…ついつい目で探してしまって、会えると嬉しいんだよなー 喋ると幸せなのよね。 あっちが笑ったりするとホッとする。 でもあっちはあっちのペースがあるし、興味なさそうだから、攻められないなぁ。いや、攻めに行くのが怖…

ライブスタンド09

行ってきました幕張メッセ! よしもとだけかと思いきや、他部署のナイツや狩野英孝もいましたよ!きゃー。あと映像だけどみちゃこ… いやー、キュートンを2回も生で見られて嬉しかった。大好きなモンエンとダイアンがややすべりだったのが残念…あとコナモン…

エヴァのサントラ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ヱヴァンゲリヲン新劇場版,サントラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (27件) を見る借りてきました。

大学友と久々に

カラオケ耐久4時間!オールアニソン・キャラソンでやれた自分をほめてあげたい。 魂のルフランとBeautiful worldはまだうまく歌えないんだよなぁ〜 あとは友達が菅野よう子好きというのもあって、歌いましたよマクロスF!2人以上いないと娘々メドレーは歌え…

妹の展示と時間潰し中

今日は妹の展示を見に行って、そのあとトコトコ上野まで歩いた。上野も人が多いなぁ…ものすごく久しぶりだった。まだ時間があったので途中下車、秋葉原におりました。こちらもお店入ったりするの久々だけれど…いやー昔のようなオタクには戻れないかもなぁ?…

プリン体、たまってます

昨日は仕事が忙しく、テンパってまた涙目…はぁー。7時半過ぎに墓穴の人に会い、残っている同期の面々で飲みに行くことに。結局4人かな?女1、楽しいです。エヴァ話で盛り上がりました…最近とみにオタク化してるよ!しかし、元彼氏さんとお別れしてからジャン…

やっとまともなペースに

いきなり仕事が落ち着いて、余暇の時間が出来ました。なぜかわからないけど、たまっていることをだいぶ処理できたからかも。しかしTさんはあんまりご機嫌がよくありませんでした…いや、仕事では喋ったんだけど(´・ω・`) 最近ぽかぽかする*1ことなさ杉!だめ…

投げて逃亡

新人ちゃんがお休みの今日、食欲復活!あわわ… 仕事のやる気が起きず、一時間残業してから、退社!レディースデーだから、映画見に行きました。ハリポタじゃなくてエヴァー(2回目)です。土曜に見てからネットであれこれ予習してったから理解が深まりまし…

いそがしーよー

今日は8時過ぎまでお仕事…つかれたよ!!!もー疲れたよー。

きゃーきゃー

ネット小説で、1年くらいおっかけてて…つい3ヶ月ぐらい前に最終回で、思わぬ結末に泣いてしまった(本当に)の続編というか外伝というかに… きゃー!!!きゃー!!です。続きが気になります。 こういうの、ほんとにひとりごとですね、ただの。

きゃー

今日も忙しかったけど、先輩方とラーメン食べに行く約束だったので途中で投げました。 先日の女子飲みのときに「部署の男性陣で恋人や彼氏にするなら〜」って話が出て、私は当然どっちもTさんだったんだけれど*1、そのことをTさんに話したよって先輩が!きゃ…

金曜と土曜の話(けっこう幸せ)

金曜は同期の飲み会でした。こういう公式的なのは半年ぶりくらい?*1相変わらず集合時間にはみんなそろわなかったけど、15,6人くらいで盛況でした。私は夏バテとストレスで食欲もなかったので、ひたすら飲んでました。最初のほうは仕事で頭が疲れきっていて…