*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(金) 鬱っぽい

朝…偽ピザトースト、カフェオレ 昼…塩サバ定食 夜…小松菜と豆腐のキーマカレー、素ラーメン(しょうゆ) 仕事がけっこう差し迫っており、しかしもう自分にできることはないけど、営業職なんで矢面にたつシーンもあったりして、もう…怒っている相手の気持ち、…

10月29日(木) お迎えきたー!

朝…目玉焼きとソーセージとごはん しそちぎり昼…豚汁そば夜…小松菜と豆腐のキーマカレー、かぶのポン酢もみ生協のグリーンボックスにしそが入っていたので、久しぶりにあさごはんにごはんをあたため、目玉焼きとソーセージを焼いて、しそをちぎり、しょうゆ…

10月27日(火)

朝…ハムチーズトースト昼…野菜ラーメン夜…メカブ納豆、酢じょうゆ卵、ごはん、豚汁、キュウリの塩水漬け昼は久しぶりにいきつけのラーメン屋に。昔よりあっさり?になったような。冷や汗がまた出るんじゃないかなぁと怖々だったけど、無事完食。夜はありもの…

10月24日(土)

朝…トースト、コーンスープ昼…水菜とたらこのパスタ、卵かけ御飯夜…トマトしめじチキンカレー、クリーミーポテトサラダ2号さんは平日は頑張ってくれたが、また今日発熱(´・_・`)あー。墓穴の人と昼寝を何度かしていた。でもこないだよりは元気そう。ハイハイは…

10月21日 少し上向き

朝…トースト、じゃがいものポタージュ昼…からあげのポン酢定食夜…ごはん、ゆでごぼうの芥子マヨ和え、鶏とかぶのコトコト煮2日連続昼食が揚げ物。いかん。そして明日のメニューできになるのも揚げ物という。産後もキープしていた体重、とうとう1キロ増えてし…

10月20日 気分は晴れない

朝…トースト、目玉焼 昼…唐揚げ定食 夜…餃子の具炒飯、つくね串 先週木曜から始まった2号さんの発熱は、途中アップアップダウンそしてアップだったが月曜朝には平熱へ戻った。これで一安心か…と思いきや、それはどっこい問屋がおろさない。2号さん、体調が悪…

この佳き日

妹の結婚式でした。泣くか?と思ったけど泣かず…でも幸せそうだったので、本当にうれしかった。夫の人も、妹のことを大事にしてくれそうで。仲が良いのが披露宴内でのやりとりでも伝わってきて。母も結婚式に参加できたので、よかった… しかし2号さんは数日…

気づいたら1歳2ヶ月

8月位から、身辺がバタバタしてすっかり記録がつけられていなかった…。 2号さんも気づいたら1歳2ヶ月に。なんだか1歳超えてから、細かい月齢とか発達をあまり気にしなくなった。とりとめもなく書きとめておこう。 なんとなくコミュニケーションが取れてきた…

10月13日(火

朝…明太子マヨトースト昼…サンマーメン夜…たまごかけごはん、ウーウェンさんの蒸し鶏、ピーマンの焼き浸し、ひじきとごぼうのきんぴら夜食…たこ焼き今日、帰りがけの電車のホームにiPhoneを取り落として…表面がバリバリになった。あまりにあっけなく、血の気…

10月7日(水) ストレス?

朝…おにぎり二個昼…しょうゆ味玉ラーメン夜…納豆ご飯、塩ラーメンこの数日、昏倒するような眠気に襲われる。特に朝方の通勤時間。いつかエスカレーターから落ちそうで怖い。この眠気に襲われると、急に気持ちが悪くなって冷や汗が出る。いったいなんなのか。…

10月3日(土) かつあげたり

朝…納豆ご飯、しゃけそぼろ昼…仕出し弁当(かにたま?と唐揚げ)夜…ロースカツ、千切りキャベツ、小松菜とえのきの味噌汁、大根サラダ、じゃがいもといんげんの煮物昼前に墓穴の人が散髪から帰ってきた…ら、2号さん大号泣!!どうやらパパだとわからなくなって…

今週のお題「結婚を決めた理由」

今週のお題「結婚を決めた理由」 …うーん。そもそも付き合ったら結婚するでしょう的短絡思考だったからなあ…しかし、付き合って6年弱、結婚して2年半も経ったのか… 決めた!とはっきりしたものはないけど…ともかく一緒にいてストレスフリー。募穴の人は寛容…