*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 イスだっすー

朝…なし 昼…チキンソテー定食 夜…納豆ごはん、ニラ玉、豆腐とわかめとしめじの味噌汁、ゆでキャベツポン酢 夜食…十津川警部 屋台風ラーメン 仕事がまわらねえ~。しかし期末で一時何も出来なくなるから、そこで追いつけるかな?まあ暇な時よりはマシだわ…とポ…

3月28日(月) 先生、ありがとう

朝、保育園のクラスママLINEグループで、担任の先生が本年度いっぱいで退職だって!との知らせが。クラスの先生ってほぼ毎日会うし、子供の様子を細かく教えてくれて、入園してしばらく人見知りで先生の1人のことを無視しまくってた(恐らく苦手だったみたい)…

山の上ホテル 新北京でウィークエンド食べ放題@ランチ(結婚3周年)

この記事を書いているのは17年2月15日。ライフイベントの記録、ブログくらいしかなく、自分の記憶が加齢とともに曖昧なので、周年記念行事は、写真だけでも残して置こうと思います。 さて、結婚3周年は、結婚式をした山の上ホテルで食事をすることにしました…

1歳7ヶ月の2号さん

最近まったく育児の記録をつけていない…オフラインでもつけてないので、どんどん記憶が風化していく。というわけでとりとめもなくメモ。80cmで9.2kg?80サイズがようやくピッタリになりました。 歩くようになった 2月の1歳半健診のときには、誘いかけをした…

3月23日(水) 時間が足りない

朝…成城石井のロールパンミックス、トースト、ベーコンエッグ 昼…唐揚げ定食 夜…豚バラ肉とワケギの炒り煮、小松菜の煮浸し、豚しゃぶのルッコラマヨサラダ、切り干し大根、サツマイモの田舎煮、なっとうごはん 成城石井のロールパン、6個入って300円以上し…

3月22日(火)あー時間がない…

朝…ごはん、ベーコンエッグ、ほうれん草と豆腐の味噌汁 昼…ポークソテー定食 夜…マヨソース豚しゃぶサラダ、成城石井の里芋のタラモサラダ、もやし入り中華風玉子焼き、さつまいもの田舎煮、ニラとシメジとマロニーの中華スープ 今月は私が体調不良で休んだ…

2016年3月19日(土) 福有り

朝…トースト 昼…かきあげ蕎麦 夜…ごはん、もやし豚汁、唐揚げ、こんにゃくのオランダ煮 朝から雨。小雨降る中、少し遠くの小児科に2号さんの予防接種に行こう…としたら大泣きして自転車に乗せられず(実際に対処していたのは募穴の人)。やむなく、予防接種…

3月16日(水) 復活!!

先週末から発熱し、土曜日に墓穴の人に2号さんを連れて実家に帰ってもらい、1人の時間をマンキツして満を持して回復…ならず、日曜の夜は38度。朝には熱が下がっていたものの、インフル検査したら陰性でよっしゃー!だったのに、たぶん土日の風邪の時に飲んだ…

3月9日 Kindleまとめ買い

朝…たぶんトースト昼…チキンソテー定食?だったか夜…ごはん、小松菜の甘くない白和え、肉じゃが、大根の味噌汁2号さんはお腹を壊して大変なことに。ご飯もイヤイヤ。大人の取り分けでなんとかやってたのに、ダメです。なにがいけないのか?うーん。保育園で…

3月11日(金) まだ病院いかにゃならんのか

朝…フルーツグラノーラ昼…松屋のプレミアム牛丼ぽんずおろし夜…お好み焼き、冷やし中華今日も会社を休んで通院である。今日で終わりかと思ったら、まだ行く必要らしい。今回の一件で有休を4回以上使ってる気がする。楽しい内容で通院でもないので、ほんと次…

3月10日(木) アンパンマン!

朝…トースト、ベーコンエッグ昼…ステーキ定食夜…すきやき御膳とごはん2号さんはきのうの朝からお腹を壊している。そのせいなのか機嫌が悪いし、消化に良さそうなゆるーいおかゆとか、ガン拒否。だっこー!とせがむことも多い。かわいそうに…ここ1週間平気だ…

3月6日(日) 自炊熱戻ってきた

朝…ビーフシチューパン昼…鶏ねぎうどん夜…ビビンバ、サツマイモのレモン煮、さつまあげの煮物、豆腐とえのきと大根葉の味噌汁1月下旬から面倒くさくなったらソッコー外食をキメていたのですが、さすがに飽きてきたみたい。野菜、野菜のおかずが食べたいのだ……

3月3日(木) 時短料理できるようになってきた

朝…タルタルトースト昼…担々麺、餃子、ライス夜…鮭とキュウリのまぜ寿司、飛竜頭の煮物薬を飲むと具合が悪くて仕方ないけど、突発的に休んだ翌日なので会社へ。通勤電車で立っているのが辛い。そして仕事が大炎上していた…頼んでいたことやってもらえてねぇ……

3月4日(金) 休日

朝…ピザトースト、グラノーラヨーグルト 昼…クリームパスタ 夜…白菜のネギ塩マーボーごはん、ほうれん草と豆腐の味噌汁 入院予定がなくなり、休日申請を取り下げるのも面倒だし頭を休めたかったので一日家にいた。雨戸を開けて南向きの窓から光が差し込む中…

2月29日(月) 変わらぬ毎日のはずが

朝…ハムチーズトースト昼…レバニラ炒め定食夜…ごはん、塩鮭、もやしの胡麻和え、かぼちゃとインゲンの煮物おやつ…10分どん兵衛朝はバルミューダを使い、今度はハムチーズトーストにしてみた。チーズの部分が香ばしくてうまいっ。パン本体が硬くならないのが…