*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(月) 試験勉強していて日記かけず

朝…ドミノピザの残り、ぶどう食パンの耳 昼…ユッケジャンクッパ 夜…鯖の味噌煮、まいたけとこんにゃくの炒め煮、青パパイヤのしりしり、ごはん しばらく日記を書けていなかった。来週試験を受ける予定があって、まあそれは10月から予定していたんだけど、あ…

11月24日 我が子に秋刀魚 うばわれし

朝…白菜とベーコンのスープ、抹茶のラウンド食パンのフレンチトースト昼…チキンソテー定食夜…さんまの塩焼き、もやしとささみの梅蒸し、トマトサラダ、かぼちゃの味噌汁、ごはん寒い!今日も今日とて2号さんは5時半起きである。夕飯はさんまを取り分けてあげ…

11月23日(月) 休みだー! 行田市民がうらやましい。

朝…卵かけ御飯、シャウエッセン焼いたの昼…ごはん、かぼちゃの味噌汁、蒸し手羽先のにんにく醤油漬け、ささみともやしの梅蒸し煮おやつ…抹茶フレンチトースト夜…ごはん、豚肉のバターレモンソテー、サラダ、白菜とベーコンのコンソメスープ朝ごはん、食パン…

11月21日(土)

朝…ホットケーキ昼…ハンバーグ&エブフライ定食夜…煮込みらーめん鍋(ちゃんこ味)今日も二号さんは5時半頃から活動している。寒いのと前日1時に寝た(とはいえ20時に一度寝落ちしてるんだが)のもあって辛い。朝方からしょんぼりすることがあり、そんな私を励ま…

11月19日(木) ふゆにモヤモヤします/おいしーい

朝…納豆ごはん、煮物昼…角煮丼夜…たまごかけごはん、豚肉と塩もみ大根炒め今日はなんだか朝方から体調がいまいちで腹痛もあったり。仕事に身が入らず、確定拠出年金の割合をぼーっと考えたりしていた。いかんいかん。2号さんのお迎え後もなんだか気分が悪い…

11月17日(火) 雨

朝…ホットサンド(チキンフィレカツとレタス)おやつ…バッカス昼…あんかけ焼きそば夜…ごはん、豚肉ときのこのクリーム煮、ソムタム、キャベツとソーセージのスープ夕方から雨が降るというので、保育園へは自転車ではなくバスということに。で、自転車乗らない…

11月16日(月) 試験勉強再開

朝…トースト、ベーコンエッグ昼…塩鮭定食夜…ごはん、厚揚げとひき肉のカレー炒め、焼きビーフン最近2号さんが5時くらいから起きてワンワン騒いでおり、朝がつらい。仕事も、家庭のいろいろがあり、まったく身が入らず。やらなきゃと思っても、あーめんどくさ…

11月15日(日) がっつり食べた

朝…メルヘンのサンドイッチ(竜田揚げ・ピーナッツクリーム) 昼…焼きビーフン、ソムタム、春巻き夜…こってり豚バラ丼、厚揚げとひき肉のカレー炒め、落とし卵の味噌汁昨日買ってきたメルヘンのサンドイッチが朝ごはん。ピーナッツクリームは値段を考えると(…

11月14日 インフル疲れ/自炊いっぱいした/「あさが来た」が面白い

朝…ピザトースト 昼…焼きうどん(醤油味) おやつ…フレンチトースト(あずき) 夜…しょうが焼き、厚揚げとひき肉のカレー炒め、ソムタム、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん 今日は色々疲れた。平日働いているので、子供の予防接種は土曜日なんだけれども、行動…

11月11日(水) え、今日水曜なの?

朝…ホットサンド(きのこペーストチーズマヨ) 昼…アジフライ定食 夜…むかごごはん、春巻き、キャベツとツナの煮物、卯の花 夕ごはんは残りものです。 2号さんは離乳食イヤイヤ?な感じになってきた。その理由はうすぼんやりとわかっていて…日曜日にチーズ入…

11月10日(火) 墓穴のひと 休む

朝…納豆ごはん昼…チキンソテー定食夜…むかごごはん、茶碗蒸し、春巻(冷凍)、キャベツとツナの煮物、卯の花連勤だった墓穴の人、ようやくお休みをとれました。私だけでなく墓穴の人も風邪で咳が辛そう。胃腸風邪も併発している。お迎えもかわってもらい、晩御…

11月8日(日)

朝…チーズマヨきのこペーストトースト昼…ラーメン(味玉とハムとネギ)夜…ヒラヒラ大根と豚しゃぶのサッと鍋金曜の夜、寒気がして体が痛く…翌日の朝もしんどく…昼前に体温を測ったら38度。墓穴の人も12連勤で喉がれしている。そんな最中2号さんは元気いっぱい…

11月5日(木) オイスターソース万能感

朝…サンドイッチ昼…焼き鯖定食夜…ごはん、小松菜と豚肉の炒め物、いんげんの胡麻和え、カブのポン酢揉み最近食欲が落ちてきた。少し前のような、渇望するような感じがない。そのくせ太ってきたんだよなぁ…やはり、往復40分歩かなくなった影響なのかな。いま…

11月4日(水) 忙しかったりヒマだったり

朝…ハムチーズきのこペーストトースト昼…長崎ちゃんぽん夜…ごはん、ニラ玉、かぶのポン酢漬け、白菜と帆立の薄味煮結局墓穴の人の帰宅は0時を回っていて、朝の送りはしばらく私が担当することに。7時過ぎに出発、時間に全く余裕がないので、前夜に着替えをそ…

11月3日 アクティブ2号さん

朝…スクランブルエッグ、もっちり食パンのトースト 昼…キーマカレー、トマトとアスパラガスのサラダ 夜…ささみのピカタ、いんげんの胡麻和え、納豆、ごはん 昨日の夕方から2号さんをつれて実家に帰省。保育園に17時10分にお迎えに行ってから自宅に戻り(17時…