*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屯ちんの魚豚ラーメン

期間限定と聞いていたけど、気づいた頃には定番になっていた。こないだつけ麺verを食べたので普通のほうを。私が大学生のときには普通のラーメンしかなかったような…最近は魚粉の入ったダブルスープみたいなのが流行りだからだろうか(といってみたけど、ラ…

プライバシービューを使ってみた

混雑電車の中でまわりから携帯の画面を見られるのがイヤだなーって時、画面に保護シール…プライバシーフィルターを貼ったりしますよね。私自身は画面が暗くなるし、明るい昼間とかに外で携帯の画面が見づらい、という理由から途中から貼らなくなったんですが…

落ち着いてません

仕事落ち着いてないです…20時あがりだなんて久々だ(逆に普段どれだけゆるやかかという)。でも今日は客先から煽られていたわけじゃないので精神的には余裕アリ。あれこれやるぞう。今週はアポは今のとこないから、予定にむけて業務調整するのみ!あと旅行の…

帰宅

なにやってるんでしょうね、日曜日なのに…連日飲みすぎかもしれない。うーうー(´・ω・`)予約できたと思った占いは日付間違えてたし。 明日から切り替えていかねば。今週はアポなしだし仕事も落ち着くはずだ。

東京ロマンスポルノ

いってきました東京ドーム!いやいやよかったです。まず席がど真ん中前から2列目!近い!ハルイチもアキヒトもすぐそこだよ〜 新曲の「レインボー」もよかったなぁ。40曲ちかくやったのかな?MCも少なくてひたすら聞いてとんではねて…右腕が痛いよ!

帰り道

今日は社内の出身校同窓飲み会でした。 最下は聞き役に徹して、楽しかったけど食べ過ぎた…食べたからほとんど飲まずで、苦しい…明日のライブで消費せねば。 この週末にあれこれ形にしたいですねぇ。はぁ(´・ω・`)

帰ってきました。

写真はF-01Bでホワイトバランスを-2にして撮影しました。黒くつぶれちゃったかなあ…猫の目の部分を綺麗に残して撮るのは難しい。 久々にCATSを見たけれど、劇場の中のゴミとか*1マイナーチェンジされていたり、カツラの毛がこころなしかフサフサだったり…あ…

平和

ピンフ…落ち着いてます。昨日のラーメンのせいで胃が痛い。 今日はこれから猫屋敷!五反田ぶりなので約半年…長かった〜。でもキャストチェックしてないや…まだ高倉タントやジャンプタソミストかなぁ。楽しみです。 久しぶりにお誘いがあった(´∀`)わーい。ぐ…

辛い

会社に傘を忘れてきた…明日の朝ははれるといいなぁ。 今日は仕事を片付け久々のラーメン部。目指すは一年ぶりの蒙古タンメン中本。19時すぎに行って30分待ちくらいでしょうか。 蒙古タンメン中本というと、激辛のあまり食べたあとに自分の胃腸の場所を明確に…

F-01Bで写真を撮ってみた(ほぼ食べ物関係)

私の携帯カメラといえば8割くらいラーメン記録用なんですが、しばらく*1ラーメン屋に行っておらず…今日は久々に食したので、ここぞとばかりに携帯カメラ使ってみました。 使用機種はF-01B、画質はファイン、1200万画素設定で。シーン認識は自動です。 いまま…

春の日のクマは好きですか

春の日のクマは好きですか? [DVD]出版社/メーカー: アット エンタテインメント発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る空気人形で見たペ・ドゥナがよかったので借りてみた。ペ・ドゥナはいわゆる美形でないと思う…

今日もサクサク!

仕事は1件揉めそうなのがあるけど、今日はとりあえず回答待ちなので帰った。仕事の引継ぎが滞りなさすぎて、この2週間はなんだか暇です。金曜までアフター5は予定があるので、このまま問題なくいくといいなあ。 この週末で懸案事項も片付いた。海の人との飲…

ウォーキングチェッカー連動アプリ

F-01Bも使用し始めて3日目。そろそろメールまわりのこととか書けるかな?と思っていたけど…今日に限ってメールが来ない(キャラメルボックスのライブの案内メールだけだった…orz)。今日は一日ヒマだったので、プリインストールされているアプリを見てみた。…

ハチミツとクローバー

ようやく見ました! いや、これすごいベストキャストだと思う(今更…)。ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (208件) を見…

今日の計画

めずらしく外出の予定がないので 借りてきたハチクロの映画を見終える。 いいかげん428(PSP版)についてきた特典DVDを見る。特典のためだけにamazonで買ったのに!まだ見ていない。 旅行先をいいかげん決める。南の島にいこうかと思ってタビリエを買ったの…

F-02Bのオンナノコっぽいところを試してみた

F-02Bは20-30代のオシャレな、ケータイもファッションアイテムとして使う女性がターゲットの携帯とのこと。夏モデルF-08Aの後継機。キラキラ×フレグランス、でも高機能!っていうのが特徴。4色あるうちでフォリフォリコラボモデルの金色はモニターさんの間で…

ツタヤ4枚で1000円キャンペーン

社会人になってからツタヤを利用するようになったんだけど、この手のキャンペーンじゃないときのが少ないんじゃあなかろうか。そして4枚一度に借りると結局そのうちの1枚くらいしかちゃんと聞かないので、結局経済的ではないと思うのです。 今回もまたこゆー…

二日酔いで目覚めた

日本酒って危険だわ、と思いつつ最近は逃げ場を日本酒においているとしか思えない。しかし日本酒もつまらん気持ちを打ち砕くには至りませんでした(チキン…)。よく乗り過ごさずに起きられたね、自分。携帯の電池が帰り道の途中で切れてしまったので、メール…

飲みすぎた

日本酒をふたりで5合飲んだからすごいふわふわします…ちゃんと写真とりましたよ!やっぱりF-01Bの写真きれいでし。 酔っ払いすぎて小田原までいきませんように…

早速スペシャルモードを探してみた

機能盛り沢山の新機種を前にして、帰宅してすぐしたのは…スペシャルモード探し。 Fケータイには、毎回秘密のパスワードをある手順で打ち込むと、きせかえツールが追加されるのです(きせかえモードがない時代は電池アイコンだったかな?)。 …ありました(*´∀…

ケータイ会議5に参加します

これから約2ヶ月間、富士通の冬春モデルF-01BとF-02B、F-03Bのモニターする企画、「ケータイ会議5」に参加します。 初参加です! しばらく携帯関係の記事も増えるのかな?と思いますが宜しくお願いします。FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまと…

帰り道

今日は幸い仕事もあっさり*1終わり…予定より早く着きすぎたからスタバでスピッツを聞きながらぼさっとしてました。都会っていいなぁ。 帰ってる間に酔いはさめそうです。にしても、入力のレスポンスが早くて感動! *1:手が着かなかった割に

旅行といえばタビリエを買ってしまう

女子の買う旅行ガイドだとコトリップ派とタビリエ派といると思うけど、私はレイアウトと見易さの勝利で毎回タビリエにしてしまう。タビリエ 石垣・宮古・西表島 (タビリエ (38))作者: JTBパブリッシング出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日…

仕事終わり!

寒くて、ふとんから出られたのが8時前でした。もう2月か!ってくらいの寒さで。さすがに藤氏もコートを出したらしい。男の子たちの寒さに対するやせ我慢は面白い。オンナノコは逆手にとってお洒落をしていて、かわいいなあ。ファーをつけたりしてさ… 仕事は…

サザンテラス

今年もこの祈りゾーン的なものができてました。去年のがカラフルで好きだったかも。 一年経つの早いなー。特に今年は…会社の友達と遊びにいったりなんだりで充実していた。

退社なう

ありえないほど早いけど、今日はそれほどにヒマで。平日観劇、余裕です。 ヒトカラして時間潰してから行きます。お昼はラーメン食べに出たからおなかいっぱいだし。

サザンテラスその2

今日はボアパーカーでは耐えられない寒さでした。 劇は…思ったより山がなく。笑いの仕込みはあったしウケていたけど、やっぱり死神って超越した存在だから共感しずらい。でも俳優さんはよかったですよ。旅行の予約をそろそろしなきゃなぁ。まず持ち運べるPC…

寒い!

今日は起きたらいきなり冬!といわんばかりの気候で…着替えの服を探す時間も耐えられないほど、寒い。冬用ジャンパーを着こんでの出社でした。雨も降ってたのでますます。 お昼は食堂。普段は雨の日のお昼はぜったい食堂に行かないけど、異動しちゃう子と話…

今日はさくっと16時半にあがり

飲みすぎの二日酔いのせいだけではないけれど仕事がしんどく、ちゃっちゃか片付けて定時前に退社!で帰宅しました。昨晩は寝つきが悪くて、体にもちょっとガタが…寒暖の差が激しいせいかなあ、とも思うんだけど。 同期の人が異動になるらしく、突然のことに…

カイジ

カイジを見に行きました。思い返してみればキャラ造形が薄いし話も何があるというわけではない割には、見て楽しめました。娯楽作品ですねえ。天海祐希がカッコイイ。 友情出演のマツケンが意外と出番が長くて嬉しかったんですけど、ちょっとかっちょわるかっ…