*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/26 腹痛

朝…チーズトースト 昼…豚白菜蒸しの残り、食族人の赤 夜…インディアンライス、にんじんとトマトのきんぴら、味噌汁、蓮根素揚げ 2号さんは成長痛に怯えて牛乳を飲まなくなったここ数ヶ月。牛乳が減らん。減らないものをダラダラ飲むので多分古くなってるんだ…

2021/10/18 沈没

朝…マルちゃんピーカンテチキン マカロニチーズ風 昼…韓国ぽい混ぜご飯と韓国海苔 夜…お好み焼き ここ何ヶ月かずーっとゴタゴタしていて、結局ひとつをやめることに。辞められないものもあるのだが、同じ理由でにっちもさっちもで、もう、何度話しても宥めす…

2021/10/19 バトル

朝…チーズトースト 昼…poke bowl(アルバコアとサーモン、あとはエブリシング) 夜…チーズハンバーグ、ポテトサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁 前日ブチギレて、倒れるように寝て、4時に目がさめた。うとうとしながら夜明けをまち、弁当作り。学校に連れ…

2021/10/14 雪組CH新人公演

朝…ぬき 昼…エンチラーダ、豆、ごはん 夜…唐揚げ、しらす大根おろし、ひじき、味噌汁(ほうれん草と白身)、ごはん 起こしてもらい、中継の雪組新人公演を見る。新人公演をリアルタイムで見られるなんて、ライトファンには本当に優しい時代になったものだな…

2021/10/04 変化に弱いのよ

ひどい天気。暑いんだか寒いんだか、明るくなったら暗くなったり。 墓穴の人は仕事が突発的に入り、いつ帰ってくんのかなぁ。献立きめたり食材揃えてたのが裏目に出た感。しかし、帰ってくる時間を待つとかあれこれないのは気楽と言えば気楽や。 2号さんは今…