*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あがっていきませぬ

どうもだめだー。明日から会社なのに…↓をかりてきてみていまからねる。間宮兄弟(通常版) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (129件) を見る

最近買ったもの

トラベルストーリー〈16〉バンコク (トラベルストーリー (16))出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2003/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る来るタイ旅行用に。タイは今空港が封鎖してるらしいけど大丈夫かなあ?papyrus (パピルス) 2008年 10…

うーん

なんか最近、人間として臨界点にきているかも…もどらなくちゃ!そっちいっちゃだめ!あぶないよー!! 今日は静かに部屋の掃除でもしよう。なんか、アロマキャンドルとか欲しいなー。

雷と、そして

「ピカチュウが暴れてると思えばいいんだよ」というフレーズを見て、なんだか昨晩の嵐のことがほほえましい気持ちになりました(現実的には怖かったんだけどね…びしょびしょになったし)。今日は舞台を見たあと、教えてもらった喫茶店でぼーっと時を過ごした…

嵐になるまで待って

サンシャイン劇場まで見てきました。初サンシャイン、初キャラメル。結果は…おもしろかった!!!上川さんがでないのかとか一瞬でも考えた自分の頭をはたきたい。詳しい感想は追加で書くけど、演技もホンもいいし笑いあり、そしてカンパニーの雰囲気がどこか…

やっと落ち着いた

今週は予定が盛り沢山、仕事は引き継ぎetc.でまったく余裕なし、あっという間に週末に突入してしまった。火曜は秦/組の立ち上げ公演「P/a/i/n」を見に下北まで。バイト時代の一緒に働いていた子が出ていたので。前回同じ演出家さんの舞台を見たとき出ていた…

木村カエラ LIVE HOUSE TOUR 2008 〜STARs TOURS〜

TREE CLIMBERS はやる気持ち的My World L.drunk STARs ファミレド NO IMAGE You 鏡よ鏡 dolphin リルラリルハ 1115 Yellow Ground Control マスタッシュ BEAT Magic Mugicen. ワニと小鳥 Samantha You know you love me?

ごはん♪

今日はごはん〜スペイン料理。知ってはいたけど入ったことなし。楽しみだ〜 明日もライブだしあれこれ出来ず…眠い。

くたん

くたんなので寝ます

疾走中の

今日はしごとみっちり!で19時前あがり。こういうのがメリハリあっていいな〜。適度に忙しいのが一番だ。明日やることもリストアップしたしバリバリやるぞー。明日部内会議だしそのあとチームミーティングあるから時間ないし(でも定時あがりマストで)。 今日…

寝ようかな

明日もあるし…結局今日はお風呂に入ってパソコンいじってごはん食べただけだわ。怒涛の一週間が始まる…連日定時であがってアフター5は外食アソビ。体力もつか?自信なし。木曜はライブだしなー。こういうのかっこわるい。寝ようと思ったけどオークションの終…

具合悪い

これは…いわゆる二日酔いってやつ?気持ち悪いし体だるいー。昨日眠りに落ちたのは3時回ったくらいだった。 あーあんまり飲めないんだな。悔しいなあ…そんなこんなで携帯をいじくる元気もない(ダメだなあ…)。ぼんやりと再来月のタイ旅行の下調べ。台湾にいく…

寒い

いきなり秋みたいな気候になったなー。でもそのおかげでついこの前買ったブルゾンが着られる♪嬉しい。やっぱり、買ったものはすぐ身に纏って出かけたいもの。先週買ったワンピースも下にして。気分上々↑↑で行こう。 ベイクルーズの公式通販のサイトを見てい…

眠れないー

久しぶりに飲んだらお酒が回るわ寂しくなるわ…というわけで起きてます。 今日は普通に話せたし怖じ気付いたりせずにすんだけど、やっぱり帰りの電車は自分反省会になる…いい加減不真面目社員ぶるのはやめよう…かっこわるいよー自分。 そこに確かに居るんだっ…

むー

つまんないことだけど、たまに小さなことでムっとしてしまうこともあり。 ここ数日間はあんまり元気ないです。ふう。

帰り道

ほどよく忙しいと、早く帰りたくなくなる。有り難いこと。とりあえず早退けする分の残業時間はたまった。今日は同期とごはん?と思いきやナシになって、嬉しいような悲しいような。ま、明日に備えて早く寝よう。 来週は予定いっぱい目白押し。月金以外は定時…

ウェンディの薄い文字/ポルノ

BGM

ハルイチさんが歌っている珍しい曲。これはアリなの?ミクシで試聴できるので興味のある方ドウゾ。 http://music.mixi.jp/view_track.pl?id=8107204

仕事が久々に忙しかった

先輩が休みだし、いろいろ今日期限のことが多かったので。最近は定時に会社に行くことが多い。慣れれば(飲み会とか前日にさえなければ)そこまで早起きも辛くないかも。定時に来て、何もなければ定時にあがり、若しくは先輩を手伝って18時過ぎまで。これぐら…

チャオタイ

写真はトムヤムクンラーメン924円。あっという間に出てきた割に温かったけどスープがおいしい!トマトの甘味とぎゅっとした酸味。きのこもいっぱい、モヤシはしゃっきり。食べやすかった。ただ辛い味で勝負!って感じじゃなかったので他のものも次は試してみ…

今日そもそも定時にあがったのは

このCDを買うためなのでした。ギフト(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る初回版買いました。ギフトはメロディ…

アクロスザユニバース

LKの演出家の作品、ということで見てきた。いわゆるジュークボックス・ミュージカル/カタログ。ミュージカルというやつですね。アバのマンマ・ミーアも映画化進行中だし、こういうジャンルって流行っているのかな?全編ビートルズのナンバーでつないでるわけ…

アンニュイ

仕事ひまひまー。でも残業代を稼ぎ出そうと残っているワタシ(いまは家にいますよ)。今日は朝、親と口争いになったり、目医者いったり、つかれた。すごく幸せな夢を見て、思い出すとちょびっと泣けるな。またあんな夢見られるかな。現実でもいいけどね、もち…

ひまつぶしに毎週通おうか

基本的に1000円の日にしか行きません。レイトショーで見ることも多いけど、水曜以外のレイトショーに行こうとは思わない。 最近公開で見に行きたい映画。 DMC(松ケン!!) アクロス・ザ・ユニバース TOKYO! R246 STORY パコと魔法の絵本 グーグーだって猫で…

最近ツタヤのレンタル何本キャンペーンって隔週状態じゃない?

その策略にまんまとはまり、ここぞとばかりにCDを借りて、ちっとも聞かないことが多いので、iPodに落とすやり方を変えました(容量が目一杯になっちゃたということもあり)。プレイリストだけ連動するやり方にしてみた。そしたらあっという間に私のiPod悪魔ち…

ゆるゆると日常が動き出す

短い4日間の夏休みも終り、会社生活がまた始まった。今日は少しわたわた忙しいかな?と思ったのも一瞬のことで、やっぱり暇だった。雑用をもらえたので残業できたけど。 「ヒマなとき、緊張感がないとき、人はやめようと考える」という話をしたのは今日の帰…

借りたいものメモ

「キサラギ」がとってもツボだったので、「キサラギと似た」でぐぐってみたところ、同じようなことを思った人もいたようで…とりあえず「サマータイムマシン・ブルース」を借りてみたのでこれから見るよ。『12人の優しい日本人』『約三十の嘘』『運命じゃな…

最近食べた美味しいもの

蒲田の餃子。ニーハオ西口店に行きました。飲茶セット(300円)。海老シュウマイは濃厚、ショウロンポウは皮厚めでジューシー。 目玉が飛び出るほど美味しい、というものではないと思うのだけれど(普通の美味しいレベルはもちろんクリアしてます)、平日に定時…

昨日のことと今日のこと

昨日は二子玉川の花火大会を見に行った。16時ぐらいでけっこう場所とりがされてたけどなんとか4人分確保。世田谷と川崎主催の二つの花火大会が同日開催されるこの花火大会、なかなか見ごたえがありました。左右両方から打ち上げられるからどちらを見ようか迷…

花火

綺麗だった