*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この数日のこと

入院予定の病院で母親教室が開催されているので、行ってきた。入院に際しての説明(どういう状態になったら電話してください、とかいつ頃入院準備はしておいたほうがいいか)と出産ビデオ…出産ビデオは予想をはるかに超えて生生しくてですね、もう正視出来ま…

5月24日

朝…ミスドーのポンデリングとワッフ、カフェオレ 昼…やきそば、ごはん、味玉、塩豚 おやつ…いちご味とキュウイ味のジェラート 夜…ごぼうの炊き込み御飯、鶏ささみのしそ天、きゅうりの塩水漬け、大根サラダ、キノコと油揚げの味噌汁 昼は久しぶりに焼そば。…

5月23日

朝…ごはん、ベーコンエッグ、カフェオレ昼…炒飯夜…戸越銀座のえにしで、つけ麺(塩)に味玉とももチャーシュー追加もうラーメンも食べ納めと思っているので、味玉のみならずチャーシューも追加。えにしは無化調のラーメン屋さんで、他に似たようなお店は思いつ…

5月22日 手抜き中食

昼…鶏もものごぼう照り焼き、ぶっかけうどん 夜…餃子、わかめとたまごスープ、ごはん、きゅうりの塩水漬け、大根サラダ シラルガンの両手サービングで餃子に挑戦!やはりテフロンのようにはうまくはいかなかった…けど8割位はひっつかずにすんだ。皮がもっち…

5月21日 不健康にうまい塩豚

夜…塩豚丼、上海煮卵、わかめスープ、大根サラダ、きゅうりの塩水漬け半分残しておいた塩豚をゆでて、丼仕立てに。上海煮卵も2日漬かって、とろーりしょっぱうま!でした。わかめスープの出汁は塩豚の茹で汁と味覇で。

5月20日

朝…たまごかけごはんwith食べラー、豆乳のぶどうジュース割 昼…ポークソテー定食 おやつ…マルエツのねぎとろ巻き 夜…ごはん、マッシュルームサラダ、大根の味噌汁、鶏もも肉のごぼう照り焼き 豆乳とぶどうジュースを1:1でまぜるだけのジュース。美肌ジュース…

5月19日 高山なおみデイ

朝…デニッシュトーストにアオハタのイチゴジャム 昼…餃子とチャーハン 夜…塩豚とキャベツの鍋蒸し煮、トマトソースペンネ添え、ペリエ いただきもののデニッシュをトースト。それにジャム。甘党ではないつもりだけど、うまい…! 夜は久しぶりに料理らしいこ…

体調わろし

今週に入ってからくらいで、なんだかガクッと体力が落ちた気がする。夜更かし、遠出、20分以上散歩なんてすると、てきめんに起き上がれないような疲労感におそわれ…なんなんだろうねぇ…そんなこんなで食事も適当で、それがいっそうストレスです。週末は大学…

5月18日

朝…デニッシュトースト、ゆでソーセージ、ミネストローネ昼…そうめん、鈴廣のねりもの夜…こまつなともやしと豚コマの炒め物、シュウマイ、きのこと大根の葉の味噌汁、大根とホタテのサラダ体調がわるすぎてどうにもこうにも…

5月17日

朝…たまごかけごはん昼…色々と結婚式で夜…ケンタッキーのチキン2ピース、ビスケット、キュウリのうすぎり

5月16日

朝…サンクスの和風ツナおにぎり昼…チキンソテー定食夜…多賀野で特製中華そば(A) 970円

5月15日 炭水化物!

朝…ごはん、明太子、ミネストローネ、カフェオレ昼…揖保の糸といなばのタイカレー(赤)夜…マイアミのパスタ

5月14日 食べ過ぎ

朝…トースト、いちごジャム、ヨーグルトにゆずジャム、ミネストローネ、カフェオレ昼…弁当(ごはん、ゆでたまご、とり肉の黄金焼き、こまつな、ごはん)おやつ…おかずぱん夜…ハンバーグ、カリフラワーと新ジャガのポタージュ、もやしと小松菜炒め、ごはん、明…

5月13日 今日も手早く

朝…トースト、ミネストローネ、目玉焼き、カフェオレ昼…ぱいこーめん夜…うまだれレタスごはん、きのこと豆腐の味噌汁、練り物[うまだれレタスごはん] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

落ち着き

朝、また大きな地震が。珍しくマンソンがガタッといったのでびっくりした。仕事はだいたい引き継いだので、のんびり休職準備をしたりメールの下書きをしたり。墓穴の人が病欠したので、さっさと帰宅。今日は早く休むことにしよう。

5月12日 スピード料理

朝…レバペチーズトースト、カフェオレ 昼…パエリアの残り おやつ…卵かけごはんwith食べラー 夜…とり肉の黄金焼き、ゆで小松菜、豆腐と万能ねぎの味噌汁、鈴廣のもの(かまぼこ、ひさご、白梅)、ごはん 夜はぼーっとソファで転がっていたら、ガチャリという…

嵐?

今日は朝起きた時から偏頭痛。ここ2ヶ月ばかりは頭痛なかったのになあ。天気予報をみると午後から強風のよう、そう考えると気象の影響かなあ。 ともかく疲れたので、無理せずさっさと帰ることにする。この自分の働き方、見方によってはすでに仕事してないよ…

5月11日 野菜を補給

朝…バナナヨーグルト蜂蜜ミルク昼…コサリで野菜ビビンバおやつ…ジャイアントチョコモナカ夜…あさりのフライパンパエリア、ミネストローネ、墓穴の人手製のかまぼここないだ買ったシラルガンの両手サービングで早速パエリアを。枝元なほみさんのレシピで、3回…

リアルスーパーM

今日は妹とその彼氏と一緒に、青山spiralで開催している鈴木マサルさんの傘展まで。受付にスーパーMご本人*1がいたので、ひゃーっと思う。もちろんチキンなので話しかけない。 上の写真のように開いて展示もあったのだけれど、反対側の展示スペースは傘が閉…

久しぶりの一人暮らし的な一日

墓穴の人は今週末は旅行にでかけているので、ひとりで家にいます。墓穴の人は友達と遊びに行く、とかがほとんどないのでこういう一日は珍しい。天気がいいのでサクサク洗濯だけ済ませて、あとはひたすらゲームをしてました。ほぼ半日かけて…でもラスボスで詰…

5月10日 手抜きな一日

朝…バター醤油ごはん、アンティエのソーセージ(レモンパセリ味)昼…冷凍焼豚炒飯おやつ…ティムタム、しらすせんべい夜…かぶの葉たっぷりスパゲティやはり食べるのが自分だけ、かつ体調万全!じゃない状態では、手抜きに走る一方ですなぁ…野菜が足りていない。…

5月9日 てきとう!

朝…オリジンのしゃけおにぎり昼…レバニラ定食夜…お好み焼き、カレー、ゆでたまご

貧血

午前中なんだかフラフラして、あ、これは貧血だわ…と思い、ココアを飲んでレバニラを食べ。歯医者は今回も2時間かかった。この医院はかなり熱心だよなぁ…眠くて仕方がなく、施術中何度も寝落ちてしまった。

5月8日 やる気なし

朝…ぬき昼…三色丼夜…さぼてんの弁当(チキン南蛮と豚野菜炒め)今日は寝坊もしたし適当ですね…晩ご飯は作るつもりだったけど、疲れているのと墓穴の人が遅いのとで、めんどうになって弁当を買いました。パプリカとピーマンの入った炒め物ってうまいなぁ。満足……

5月7日 食べ納めおにやんま

朝…豆腐ぶっかけ丼with食べラー、アンティエのレモンソーセージ昼…鶏のソテー定食おやつ…おにやんまでぶっかけうどんと半熟玉子天夜…飲み会で色々今日は五反田だったので、出産前の食べおさめに「おにやんま」まで。昼の定食がガッツリだったので、とり天は…

協調性ないわぁ

連休明け、実感が湧かぬまま出勤…仕事の引き継ぎにえらく時間が取られる。苦しいなぁ…(。-_-。)そのあと飲み会。まぁ楽しくはあったけど、私は人の悪口的いじりとか気持ち悪いとか、そういうの聞いても聞き流して忘れられず、モヤモヤするタイプで、まぁそこま…

ほぼ引きこもり

この数日2時頃寝る事が多くて睡眠不足…で、7時の目覚ましも止めて爆睡、結局10時前に起きた。9時間睡眠!こんな日は珍しい。最後の休日の午前を寝坊でふいにしたので、墓穴の人はやや機嫌ななめ…昼は予定通りお好み焼きを作って、そのあと買い物にでかけた。…

5月6日 手抜きな一日

朝…バター醤油ごはん、カフェオレ 昼…お好み焼き(豚玉、海鮮チーズ) おやつ…サーティワンでダブルチョコレートチーズケーキとヨーグピーチファン 夜…カレー(骨付き鶏肉とトマト、人参、ゆでたまご、蒸かした新じゃがいも)、ひじきのサラダ 朝は寝坊した…

朝の地震とくもりのちくもり

今朝ツイッターのTLを見て、早朝に地震があったことを知った。いや、思い返せば朝方グラグラってゆれてえっと思って目を覚ましてそのまま二度寝したような…これがもっと大きな地震だったら、危険だったよなあ。やはり地震から3年経って気持ちが緩んでいるの…

朝…目玉焼き、ごはん、きのこと蕪の葉の味噌汁 昼…サラダ、ミスジガーリックステーキ、ごはん おやつ…ほうじ茶、柏餅 夜…とろろごはん、ニンニクの芽と豚肉の炒め物、ヒジキとセロリとキュウリのサラダ、豆腐とワカメの味噌汁、竹の子のかか煮 朝ごはんは、…